2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  The day of Σ    2009.05.19 (Tue) 17:48:10
カテゴリー:ロックマン
イレハンをクリアしました。とりあえず、ノーマルね。クリア後に見られるムービー「The day of Σ」を目指して頑張ったので、早速、見てみました。

こ、これは・・・赤字になる出来の良さ!

Xの世界をアニメで堪能できるなんてたまらんです!ペンギーゴが!イーグリードが!動くし喋る!(笑
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。これは凄い感動するなぁ。スタッフさん(XEBECの人も)はよく頑張ったよ。ありがとう。ありがとう。

でも、何故ここまで頑張った。元を取るつもりが最初からないぐらい狂った出来ですよ、これ。スタッフが相当アニメ化したかったんでしょうねぇ。よく企画通ったなぁ。嬉しいけど、続編が危うくなるので、次があるならここまでやらなくていいです^^;

このムービーとかX4のムービーとか本家8のOPとか見ちゃうと、エグゼ・流星シリーズ以外のロックマンもTVアニメ化してほしいなぁと思ってしまいます。X5、6あたりはコストカットしてますし、本家9が出るのに12年掛かったということを考えると、やはりゲーム内にアニメ取り込むのはきついんじゃないかなぁと思うけど、TVでやってしまえば宣伝になるからいいんじゃないかなぁって。まあ、流星のアニメが打ち切りになったっぽいこととかあるけど。イレハンは気合の入った内容だけど、プロモーション不十分だしね。
とにかく、TVアニメやってみれば、ロックマンファン以外にも結構ウケが良いんじゃないかとか思うのですが、勝手な妄想なのかな。

あ、ゲームそのものについて触れてませんが、とても良かったですよ。ペンギーゴステージから行ったら道中にフットパーツなくて焦りましたが^^;
半分以上はフットパーツなしでやってたけど、結局、ネットで調べちゃった。やっぱりダッシュは気持ちいいなぁ。
ついでに、波動拳も使えるようにしておいたけど、PSPでコマンド入力するの難しくね!?PSPで格ゲーやる人とか凄いんじゃないだろうか。

次はVAVAモードですね。こちらもノーマルから始めようと思います。ところで、X8のVAVAの声はやっぱり変だと思う。


ちなみに、ロクロクもやってますが、バスター縛りでやっててボスラッシュで詰んでます。ま、負けないぞ!
このゲーム、各ステージを各キャラ各難易度でクリアするのは物凄く長い道のりのように思います。というか、ロックマン使ってても辛い部分はあるのに8ボス使うっていうのは相当きつい。弱点のボスを相手に勝てる気がしません。特にオイルマン操作時。
ロクロクはコンストラクションステージ関連のアイテムを先に揃えようかなぁ。


受験終わってからいったい何本のゲームクリアしてんだよって感じですね。多分、10本ぐらいです^^;

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/371-d837a06d
