2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ロックマン新作速報    2009.06.21 (Sun) 16:10:49
カテゴリー:ロックマン情報
弟子のぬーから新作情報もらってきましたので、早速お知らせしちゃいます!
ロックマン最新作のタイトルは・・・

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

↓ロゴも決定してるみたいです。エグゼ1~3の印象が強いです。
20090621_01.jpg

タイトルからわかりますが、エグゼと流星のコラボ作品のようです。ハードはDS。今回の発表はここまで。続報はコロコロコミック9月号(8月発売)のようです。

ちょっと保守に走ったな、というかね。流星の扱いが小さめな感じがするのは複雑なところですが、エグゼももちろん大好きな作品ですので、それ自体は素直に喜んでおきます。どんなゲームになるんでしょうね?

でも、流星シリーズはどうやら3で完結のようです。流星4はほぼ見込みなしということで、非常に残念であります。ブライのことがよくわからないままに終わってしまったなぁ・・・。

プロデューサーのホリケンさんはロックマン25周年に向けて色々な企画考えたりしてるって言ったようです。今後にも期待。

(22日追記)
くどいので、今までの追記は消しました。

どうやら、移植&リメイク+αのような言い方をされたようです。この曖昧な言い方が誤解招いていると思うのですが、エグゼのシステムを再利用する、という意味なのかなーとか。今は何も言えませんね。サブタイトルにシューティングスターを入れるぐらいですし、これの意味が薄れるような内容にはならないはず。続報は8月かぁ・・・遠いなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/399-95aaa2c0
