2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  さようならu-capcom    2009.07.01 (Wed) 14:56:29
カテゴリー:ロックマン情報
本日をもってカプコン公式ファンサイトu-capcomが終了しました。以降は、携帯向けサイト「モバイルカプコン」内のカプコミュ!とモンハン部が引き継ぐような形です。

しかし、カプコミュ!に任せられるんだろうか。今までのユーカプの方が内容が充実してて面白かったのになぁ・・・。ユーカプが過疎で人気なかったとは思わないし、むしろ、カプコミュ!が過疎な気がするんですけど。携帯サイトって見るのめんどくさいからねぇ。イラストコーナーも携帯向けのサイズじゃ潰れてしまうし、あんまりいいことないと思うんだよなぁ・・・。

あと、ちょっと前にモバイルカプコントップページがFLASHページになったのにも納得がいかないです。携帯でWebページを閲覧する時、やはり画像のダウンロードに時間が掛かるので、自分が読みたい内容の部分までダウンロードできたと判断したら、すぐに読み込み中止してます。でも、FLASHだとそれができない。表示に時間がかかるだけでなく、カーソル位置も記憶できないからあちこちのページを行き来しようとすると非常に疲れます。ページ送り出来ないのもテンポ悪い。パソコンで見る以上に携帯からFLASHページを見るのは辛いですよ。

u-capcomのロックマン関連のイラストギャラリーやスタッフルームはもう見れなくなるのかなと思って、キャッシュから保存しましたが、終了後もページ最下部にひっそりと残されてるのでちゃんと見れます。てっきり消えるかと思ってました。

なんだかロックマンポータルサイトの終了に似た寂しさを覚えます。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/404-9a80905b
