2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  この世の命が、蘇る    2009.08.07 (Fri) 20:59:38
カテゴリー:ゲーム全般
特に書くこともないし、ロックマン以外のゲームの紹介。

「大神」ポータルサイト

10月15日にPS2用ソフトだった大神がWiiで発売されます(Wii版は海外にはありましたが、日本では発売予定なしでした)。3,990円(税込)。先着特典には42曲68分収録のオリジナルサントラがつきます。他、イーカプコン限定先着特典も検討中とのことです。
選別して作られたサントラがつくという点では、イレハン/ロクロクバリューパック等のように最近のカプコンに見られる商法です。但し、大神は高価ですが普通にサントラ出てます。

大神の制作はクローバースタジオというカプコンの子会社でしたが、売れない名作を出し続けた末に倒産しました。大神は続編をファンもスタッフも望んでいる中の倒産でショックを受けた人が多い作品です。尤も、私は倒産してからのプレイになりましたが。

私は今年3月(受験後)にプレイし、感想も書きました(急いで書いたのでまとまりないですし、酷く読み辛いので注意)。ダメなところはダメとはっきり言うようにしている私がここまで文句言えないゲームはなかなかないんです。やってない人には是非プレイしてほしいと思います。
筆調べというシステムの肝の部分がWiiとマッチしていますので、これからプレイするのならWii版がいいでしょう。

これ含め、私のお勧めWiiゲームはこれら3作になります↓

 ・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
 ・モンスターハンター3(トライ)
 ・大神

マジオススメ。やってないならやれ!って感じです。まあ、どんな人でもハマるとか極端な保証はできませんけどね。


ちなみに、モンハン3はこれからラギアクルスの狩猟クエストのところまで進めました。今日から知人のゲーム会社でバイトを始めた(←!!)などの関係で、進行は遅れそうです。

(追記)
最初、62曲48分と書かれていて首を傾げてましたが、誤報だったようです。正しくは、42曲68分。記事内では修正してあります。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/424-59092be7
