2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  エグゼOSS続報    2009.08.07 (Fri) 22:26:05
カテゴリー:ロックマン情報
某所でコロコロコミック9月号フラゲ情報を拾いました。早っ。

 ・エグゼ、流星両方の主人公が操作できる(?)
 ・ハープ・ノートも登場
 ・基本的にマップのグラフィックはエグゼ1のままのよう
 ・熱斗の顔グラは新しい
 ・未来(エグゼの世界にとって)で開発された新たなナビ「クロックマン」登場
 ・エグゼ5DSのように下画面にマップ表示

以下、補足。

マップはメイルの部屋、インターネットエリア1(インターネット1に改名)がそのまま使用されているのを確認。下画面マップがあるから複雑なインターネットエリア2も迷わない・・・のでしょうか?子どもながらにあの迷宮っぷりは理不尽だと思いましたが、あのまま使われそうですね。
ちなみに、インターネットエリア1を流星のロックマンが走っていますし、エグゼと流星両方の主人公が操作できるようです(あくまで画面からの推測)。や、ややこしい(

クロック・ジニアスはあくまで応募名であり、クロックマンという名前で決定したようです。クロックマンの開発された未来については、流星のロックマン3公式サイトのサテライトサーバーでクラークが仄めかしているので流星の時代でしょう。
ゲーム画面では、クロックマンの周りにエグゼのロックマン、ロール、流星のロックマン、ハープ・ノートが立っています。ハープ・ノートも来るんですね。

今回はゲーム画面の一部と新イラスト(熱斗、ロックマンエグゼ、クロックマン)が公開されただけです。システムについては全くの謎に包まれています。特に戦闘システムがエグゼなのか流星なのかが気になるところではありますが・・・?

とにかく、これはどんな作品になるのか全くわからないです^^;
今言えることは、過去には絶対になかったような作品が生まれるということでしょうか。

エグゼ1リメイク+αって、αの要素が予想以上に大きいみたいなので、エグゼ1をベースに作られた新作と捉えるべきかもしれません。

(追記)
憶測。ロックマンエグゼを操作している画像がない、サブタイトルがオペレートシューティングスターということで、電脳は流星のロックマン、現実は熱斗が活躍するということもあり得るのかなぁとか。
でも、それだとエグゼのロックマンの立場がなくなってしまうので、あり得ないのかなぁとか。

あぁっ!どうなるんだ!完全にカプコンに焦らされてる!!

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/425-fb482e09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。