2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  絵師バトン    2009.08.27 (Thu) 04:56:06
カテゴリー:バトン
寝 れ ね ぇ !!

うぅ・・・プログラミングの本読んでたら、目が冴えて眠れなくなりました・・・今日バイトなのにorz

バイト・・・じゃないや、バトン貰ってきました。やりたい人はご自由にということで。一応、絵師のつもりだし。

続きからどうぞ。
【絵師バトン】

お名前は?
吾輩はwizardである。名前はまだない(?

差し支えなければ年齢を
じゃあ、差し支えあるということにします。

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
そんなん正確に覚えてる人いるのかな?
誰だって幼少の頃から絵は描くでしょう。私もその延長線上にいるだけですよ。

利き手はなんですか?
右利き。左手は使わなさ過ぎてやばい。

男性と女性、描きやすいのは?
性別もそうだけど年齢もね。少年が一番描きやすいです。次点で青年?
あとは少女、お姉さん、おっさん・・・あれ?おばさんの描き方がわからない・・・

長髪と短髪、描きやすいのは?
立体的に複雑なものがやっぱり難しいですよね。長さはあんまり関係ないかな。まあ、長髪の方が面倒ですけど。

右向きと左向き、描きやすいのは?
左ですね。偶には右向きも挑戦するのですがかなり難しいです。

正面と横顔、描きやすいのは?
順に左向き横顔、正面より左向き、正面って感じかな。正面は左右のバランスを合わせるのがなかなか辛いです。後ろ向きなんか含めるとそれが一番簡単だったりするかも。

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手とか足とか・・・足は滅多に描かないので。手は自分の手をよく凝視してます。顔ばっか描いて他の部分だけで描くことってあまりないもんだから、体全体描くのが苦手ですね。致命的。練習しろよ、自分。

アナログ派orデジタル派?
うーん、どういうことだろう?自分が描く際のツールとして?
だったら、敷居の低いデジタルですね。アナログで色塗れません><

絵(下書き)はどこから描き始めますか?
正面とかそれよりちょっと横向きぐらいなら目から。横顔は目か輪郭。他の特殊なアングルなら当たり線描いてからてきとーに。個人的にはそれが描きやすいと思ってます。目から描く人って珍しい?

自覚している描き癖は?
重心をあまり意識しないもんで、全身描いた時によく浮いた絵になっちゃう。とっても不安定。あまり地に足着けた絵を描かないからかも。

ペン入れの時の特徴やコツは?
別に絵の勉強とかしてきたわけじゃないし特に意識するようなこともないなぁ。下書き書く場合はその時点で割と形はっきりさせちゃうので、ペン入れでどうするとかいう意識は全くないです。まあ、全体で見た時の自然さは大事かな。下書き時の勢いとか流れを残せたらいいな。・・・できてるかは別の話ですよw

カラーの時の特徴やコツは?
むしろ教えてください><

仕上がりまでの時間はどれくらい?
ものによりますよ。手抜いて早く仕上げても4時間ぐらいは要るかと。かなり遅いです。

BGMは何を聴きますか?
本当に集中したい時には聴かないかインストですね。歌詞入りだと意識してしまうから、ロックマンのサントラからが多いです。
下書きとか落書きとか気抜いてる時ならポルノとかジャンヌ(とABC)とか。

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描きたいなと思ったら描く。そうでなければ、描き始めない。でも、思いついた構図とか忘れないように覚え書きしてたら、とても処理できない量に・・・

愛用画材を教えて下さい
saiいいですねー。その名前が良いですよ。sai vs toya koyoみたいな。
・・・まあ、それはともかく、今まで使ってきたグラフィックソフトの中で一番描き味が良いと思いました。
アナログは全然ダメです。シャーペンあればいいです。色付けできません><

好きな色、よく使う色は?
好きな色は黒、青。よく使う色は・・・多分、黒。黒いキャラばっか描いてるので。

好きなモチーフは?
基本的にゲームキャラクターしか描かない二次創作絵師にモチーフとか聞かないでください><

今の自分の絵に満足してますか?
満足してる人なんて少数じゃないかな。

どんな絵描きを目指してますか?
自分の表現したいものを表現する能力があるのって魅力的じゃない?
絵だけで世界観が伝わるような深みのある表現力が欲しいです。私の絵は淡白だと思います。

お疲れ様でした。
どーも。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→さとりん
可愛い→さとりん
お洒落→さとりん
個性的→さとりん
萌え→さとりん
絵茶の天才→さとりん
色気→さとりん
魅惑→さとりん
綺麗→さとりん

ごめん、やっつけ(

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/429-fde0ac58
