2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  !!←エグゼ4味太戦のおじいさん(ぇ    2007.10.14 (Sun) 20:18:53
カテゴリー:日記
さっき物凄くビックリした。ブログのアクセス解析見たら訪問者数150人越えって、ちょwww
サイトの方が100人だから1.5倍。こんなこと今まで一度もなかった(そりゃそうだろ
どうやら、アメリカの(?)巨大なエグゼ・流星サイトに紹介されたようです。リンク元から見させていただきましたが、昨日書いたコロコロ11月号の情報を参考になされたようで。しかも、参考にしたサイトのうち何故かここが優遇されてるような・・・。いや、まあ、いいことですね!

で、やっぱり気になるので、今日一日の訪問者の使用言語リストがこちら↓
20071014_01.png

日本人涙目ww
リンク元のサイトは外国サイト巡りで行った事はあるけど、まさかこんな世界規模のサイトだったとは・・・!
凄いよなぁ。日本語を理解してここに来る人、英語を理解してそのサイトに来る人。沢山の人が他国語を理解している。ところが私はそこまで英語は読めない。大体の内容は理解しても細かい情報を汲み取ることが出来ない。向こうの人は日本語という難しい言語を解読してるのに、私ら日本人ときたら・・・ね。

つk、私が日本人に嫌気がさしているというか。だらだらと愚痴を書きます。読むのが面倒ならこの段落を飛ばしてください。
エグゼ後期あたりからゲームの内容そのものに触れるサイトが激減した(と思う)ので、一応、ここは代表するひとつだと思っています。故に、最新情報の掲載はほぼ責務だと思うのですよ。纏めページを作る余裕はないながらもブログなら気楽に更新できるので、こっちを優先しています。他のサイトと比べても割と内容は細かく充実していると思います。余計に意見書きまくってるけど、誤解生じる書き方は避けているし、最低限の語彙力さえあればちゃんと読めるはず。自分なりに頑張った内容ですし、これだけの情報は見てもらわなくちゃ勿体無い!でも、ブログをスルーしてる人はいるはずだ!ってことで、ちょっと前に、内容はないながらもCaptureに流星2のページを設けたんだよね。勿論、内容は出来ていないので、「ブログの方に最新情報書きます」みたいなリンクを張りました。流星2情報のみを書いているわけでもないので、ご丁寧にわざわざ「ゲームカテゴリ見てね」って感じで付記。捉え方によってはブログの宣伝と見られるかもしれないが、ブログを倦厭する人なら見なければいい。どうせ最初から見ないのだろうし、そこはどうしようもない。
これである程度、情報を求めている人には満足してもらえるかと思ったけど、アクセス解析を利用して、そのページからブログに飛んできた人の行動を見ていると、その多くはブログに来たらもうページ移動はしない。つまり、「ゲームカテゴリ見てね」の文章はまるで無駄。今までに書き留めた文章もまったく目を通していない模様。これは「流星のロックマン2 最新情報」で検索してブログに来られた方にも言えることだった。はっきり言って、幻滅だ。私の頑張りなんて自己満足の塊で必要性のない事はわかっているが、これだけわかりやすく情報を発信しているというに、何故、そこまで辿り着こうとしない?検索サイトからのアクセスも1ページ目に表示される場合と2ページ目に表示される場合とでかなりアクセス数に違いが出る。これが何を示すかというと、自分で調べる努力をしない人ばかりだということ。ヤフーあたりで検索して1ページ目に出なければ、探し物はないと諦めてしまうようです。1ページ目こそ、探し物(ここでいうのは最新情報)はないってわからないのかな・・・。勝手に情報を発信している私ですが、これではやる気なくします。それこそ勝手ですが。現代の日本の子どもはこんなものなのか・・・はぁorz

兎に角、ちゃんと調べようとしない今時のガキにムカついてるんですよ。その点、外国の人たちは偉い。他国語を解読するという労を惜しまない行為をもって情報を集めている。ロックマンは日本が中心なので、私達が外国サイトに行って情報を集めるようなことはそんなに必要あることではないですが、自国の情報ぐらいは確認しようよ。見習え、日本人。

アレ?なんか物凄く脱線してしまった。スマソ。

まあ、外国の人たちがここ見てくれるのはありがたいですが、来年は受験勉強という私情で更新休むのでその時はあんまり期待しないでくださいな。早ければ9月頃に復活するんだろうけど(何

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/43-1bad0ef3
