2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  TGS2009情報    2009.09.03 (Thu) 20:50:22
カテゴリー:ロックマン情報
ちょちょちょっ落ちつけ自分っ!色々情報入ってきて頭がパンクしそうだ!

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター公式サイト更新。
インフォメーションにて東京ゲームショウ(TGS)2009でのプレイアブル出展が発表されました。体験者にはスペシャルシールをプレゼントとのこと(過去の経験から言って、後のイベントでも貰えるはず)。相変わらずキッズブースなので、小学生以下及びその保護者のみの参加となります。私は門前払いということです。・・・クッ。


さて、そんな大きいお友達には悔しいニュースばかりでもないわけです。


イーカプコンで「CAPCOM SPECIAL SELECTION ロックマンDASH2(税込2,100円)」「カプコン ミュージック コレクション Vol.0(税込1,050円)」の予約が始まりました!10月1日発売!

前者はファンが待ちに待ち望んだDASH2のサントラです!残念ながら、イレハン/ロクロクバリューパックのように全曲収録ではなく、17曲約30分収録の内容ですが、こうして世に出ること自体が奇跡に近いことですし、32ページのイラスト・設定集(イーカプにサンプル画像あります)も付いてくるので、ファンとしては買わざるを得ない商品ですね!以下に、収録曲を引用します。

1. タイトル
2. フラッター号
3. ヨーションカの街
4. カリンカ大陸
5. ヨーションカの廃坑
6. ジャイワン
7. ヤクト・クラベ改
8. ボーラ
9. ガルガルフンミー
10. グライドドラッへエース
11. バンコスカス
12. ブリッツクリーク
13. ウォージーガイロン
14. ホバーグスタフ
15. ジジ
16. マザーエリア
17. セラ戦闘端末第2形態

後者、「カプコン ミュージック コレクション Vol.0」は歴代のカプコンの名作の中から厳選された楽曲を集めたサントラとなります。Vol.0には17曲約30分収録されており、収録曲は以下の通り。

1. 魔界村 ~1ST&2ND BGM
2. 魔界島7つの島大冒険 ~マーメイド島 BGM ※初CD音源化
3. ロックマン ~カットマン ステージ
4. ストライダー飛竜 ~ステージ1 BGM
5. ファイナルファイト ~ステージ1 BGM1
6. 2010 Street Fighter ~ステージ1 BGM ※初CD音源化
7. ストリートファイターⅡ ~リュウ ステージ
8. キャプテンコマンドー ~ステージ1(CITY)BGM
9. ロックマンX ~オープニングステージ
10. ヴァンパイア ~デミトリ ステージ(ルーマニア)
11. ロックマン メガワールド ~バスターロッドG ステージ ※初CD音源化
12. バイオハザード2 ~Raccoon City
13. ブレス オブ ファイアⅣ ~おわりと、はじまり。
14. デビル メイ クライ ~PUBIC ENEMY(汎用戦闘1)
15. 逆転裁判 ~追求~追いつめられて
16. モンスターハンター ~英雄の証
17. 戦国BASARA ~SENGOKU BASARA

「※初CD音源化」に注目。CD音源化されていないメガワールドの楽曲もたった1曲ですが収録されます!カプコンは今まで出せなかったものを小出しにしてきましたw

また、Vol.1以降は、イーカプ内のカプコンミュージックコレクション特設ページにて収録してほしい楽曲のリクエストを受け付け、上位2曲をカプコンサウンドチームがアレンジして収録するそうです。第一期Vol.1~3は「1980年代」をテーマに今月18日よりリクエスト受付開始です。

これら2枚のサントラはイーカプ限定発売ですが、TGS2009でも先行発売されます!つまり、26日には手に入ります!これは行くしかあるまい・・・!!

ちなみに、イーカプではエグゼOSSの予約受け付けも開始しました。特典の有無については言及されてません。・・・ないのかな?


あと、本日開設されたCAPCOM:TOKYO GAME SHOW 2009 公式サイト内のクリックシアターにてエグゼOSSのプロデューサーコメントとしてホリケンさんのコメント動画が見られます。背景ではOSS用にアレンジされたらしい「THEME OF ROCKMAN EXE」がっ!!


今回はそんなところで。荒いまとめ方ですが、ちょっと出かける用事があって焦ってるんです><

TGSは金欠や受験云々の理由で今まで行ったことがなかったのですが、サントラと大神伝(大神の新作)体験を目的に今回のTGSは行きますよ。楽しみだァ、プフフフフ。
ちなみに、大神伝の動画もクリックシアターで少し見られますよ!チビテラスとクニヌシ(スサノオとクシナダの息子)の冒険のようです!・・・イッスン出ないのかなぁ(ボソひっさびさに買ったファミ通にイッスンもちゃんと載ってました。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/434-3549d832
