2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  色々追い詰められてます    2009.09.09 (Wed) 10:13:34
カテゴリー:日記
ブログの更新数が減ってるだけでも、私の余裕のなさがわかるでしょうか。や、別にわかってくれと言っているわけではないんだけど。疲れちゃったよもう。


夏休み2カ月丸々あれば、やりたいこと全てと言わずとも、殆どは片付けられると思ってましたが・・・バイト(ゲームのデバッグ)がKYすぎにも程があるだろう^^#
給料まだ入ってないのでいくら稼いだかは正確にはわからないんですが、10万以上は普通に稼いだはずです。私は2週間程度やればいいやと思っていたし、誘ってきた大学OBの人もそんな感じのこと言ってたはず。あれ?1ヶ月以上働いてない?
なんか騙された気がするぞ。他にも色々とアレは嘘だろと思わせる発言ありますし、何もかもがいいかげんです。一緒に通ってる先輩も私と2人でいる時は「もうやめたい」と言ってるし、OBの人を呼び捨てにしたり(笑

やめようと思えばいつでもやめられるはずですが、マスターアップ近い時期にやめます宣言するのは無責任極まりない気もして・・・えぇ、そうですよ。NOと言えない人間ですよ。はめられt(

昨日だって休む気満々だったのに、スケジュール的に切羽詰まってるのか来てくれと頼まれて断れず。昨日やるはずだったことが全て無に帰す。そして、昨日働いた疲れが今日に響き、明日も明後日もまたバイト。体力持たないってば。何のために間に2日間の休みを入れようとしたと思ってるんだコノヤロウ。週4とかふざけんn(

バイトの内容についても細かく色々と申し上げたいことがあるのですが、企業の機密を考え黙っておきます。私が作るならここをこうするのに!ああするのに!と、私の拘りからいちいち外れてくれている作品にも呆れております。なんか、絶対、間違ってるよ、あそこ。色々と。


大変荒ぶっておりますが、それだけ切羽詰まった状況なのでございます。職場もですが、私が。

この2ヶ月でやりたかったことを挙げますと、

 ・プログラミングの勉強(専門書3冊読む、ひたすらコード書いて慣れる)
高校でCしかやらなかったので、C++を今やってます(独学)。専門書はC++の本2冊とアルゴリズムの本1冊。まだC++の本1冊しか読み終えてません。もう1冊は500ページほど。アルゴリズムの本は400ページぐらいだっけ?
コードは殆ど書いてない状況です。クラスの扱いにまだ慣れてません。どうしてもCライクな記述になってしまっています。

 ・基本情報技術者試験の勉強
来月受けるんですが、全くの手つかず。おそらく余裕で受かるんじゃないかと思ってますが、何もしないわけにもいきませんし、500ページほどの本2冊あるんで、読まなきゃ。

 ・ゲーム制作研究会の仕事(ザコのデザイン及びスプライト)
デザインもスプライトもめんどくさくてモチベ維持するの大変なので、バイトで疲れちゃうと一気に進まなくなります。デザインはいくらか考えてありますが、スプライト1つもできてません。冬コミまでに体験版レベルまで完成させるのが最低目標ですが、このままだとまずい。学校が始っちゃうと作業時間が大幅に減りますし、今頑張らないでどうする。

 ・サイトの更新(主に攻略ページの更新と移植)
流星3の攻略情報を一通り仕上げ、既存のページを改装後のレイアウトに移植、まで終わらせたかった。その次にゼクスシリーズのボス攻略とか書きたかった。上のことの優先度があまりに高いので、絶望的状況。おかげさまでサイトのアクセス数が春より4割減です。どうしようもねぇ・・・。

 ・絵を描く
5月のGWの頃から描き始めたブラックエースが進んでない件。偶に落書き描いて見せてますが、本気で時間かけて絵が描きたいんですよ。ブラックエースの他にもまだまだ描きたいものがたくさんあるのに・・・!!

 ・モンハン3のオンラインモードを思い切り楽しむ
これは何故かWi-Fiに繋げられなくて、バイト等のことで問題解決に当てる時間や労力をなかなか確保できず、最近になってようやく繋げることができました。まだHR8ですよ。全然進める余裕がない。オフラインはなんとかクリアまで行きました。

・・・そんな感じです。ちなみに、これでやりたいこと全てというわけでもないんです。それでも、上のことがまず1つも満足にできてないのはよくわかるでしょう。イライラするし焦るのも当然だと思いません?
バイトはまだ続きますので、これ、残り全部、今月中に終えるのはきっついですよ。


大学が新型インフルエンザで休み増えればいいんd(

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/437-262aa534
