FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  流星のロックマン 4大サイト トライブ冒険    2007.10.15 (Mon) 22:09:55
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンシリーズ公式ポータルサイトでロックマン20周年記念イベントについて掲載されました!
記念グッズの販売等行われる予定ですので、お金は貯めておきましょう!
また、ダウンロードページも更新され、ようやく記念イラスト第3弾の壁紙が配布されました。ポスターカレンダー持ってない人は見に行くことをオススメします。
で、イラストギャラリーはいつになったら更新するんだ?^^;

次が本題かな。流星のロックマン2公式サイトが更新されました。何やらキャンペーンが始まったようです。今回の件名がキャンペーン名です。ゲーム公式サイトコロコロコミック公式サイトタカラトミー公式サイトアニメ公式サイト(ショープロ)の計4つのサイトでクイズやゲームをクリアすると暗号とプレゼントが手に入ります。暗号はキャンペーンに応募する為のもので、4つ集めなくてはなりませんが、プレゼントの方も割と豪華なのでやってみる価値はあり!

各公式サイトで手に入るプレゼントは以下の通り。

ゲーム公式サイト:流星のロックマン2 スクリーンセーバー
コロコロコミック公式サイト:板垣先生書下ろしの4コマ漫画
タカラトミー公式サイト:ウォーロックのアニメーションマウスポインター
アニメ公式サイト:流星のロックマン トライブ特製Flash壁紙

また、キャンペーンは抽選で10名様に以下のレアアイテムがセットで当たります!
・流星のロックマン2で公式イラストを担当しているコマキシンスケさんのサイン!ロックマンのイラストつき!
・漫画版の作者板垣雅也先生のサイン!こっちもロックマンのイラストつき!
・スターキャリアートライブキングバージョン!・・・え?なにそれ(笑
・アニメで活躍している声優の方々のサイン色紙!福圓美里さん(響ミソラ)は何故かいない!(泣;

スターキャリアートライブキングバージョンって何だ。何が違うんだ。トランサーのDXエディションみたいなものならおまけもついてるかも。気になる。
個人的には、コマキさんのサインがすげー欲しい。コマキさんの絵大好き!一番好きな絵師さんかもしれない!
漫画の方はまだ良く知らないのでなんとも言えませんが(板垣先生ゴメンなさい;)、声優の方は豪華だなぁと思いきや、ミソラがいないのはどうよ。公式ヒロインじゃないのか・・・orz
写真がサンプルなだけで、実際はあることを願おう!つk、当たらなきゃ意味のない話だ!(ぁ


あと、こんなところに書いて申し訳ないのだけど、タカラトミー公式ページの方はノーマークだったんですが、「タッチコマンドシステムとは」のページ見たらさり気なくもう1体ボスが掲載されてた!盲点だった!
空を飛ぶボスで、名はコンドル・ジオグラフといいます!語源はコンドル+ジオグラフィー(geography)でしょうか。geographyは地理学の意です。え?それって繋がりあるの・・・?本編やってみないとわからないな・・・。
ここじゃ見落とす人がいると思うので、そのうち別の場所に一緒に纏めたいと思います。


えっと、脱線は終わり。以下はキャンペーンの感想とか。

スクリーンセーバーはヤバイ。カッコよすぎ。エグゼ3(現在は配布終了)のも良かったけど、今回は沢山絵があるので更に良い!うはwたまんねww
ホント沢山の絵があってね、気に入った絵があったからキャプチャして保存しちゃったよ!ワォ!
スクリーンセーバーマジオススメ!とカタカナで決めてみる(謎

4コマ漫画は読んでしまえば終わるものだから他に比べればインパクトないかも。というより、元々漫画版がこのノリなので4コマ見てもあんまり変わらないのかも。相変わらずの板垣流で^^

アニメーションマウスポインターは1種類しかないので、実用性はない。観賞用だね。どうせなら色んなパターン作って実用できるものにして欲しかったなぁ。マウスポインタなのでちっちゃめだけど、ボクタイDSで後ろをついてくるウォーロックみたいな感じかな。ちょっといじって勝手に色んなパターン作ろうかな(ぁ

壁紙。真ん中らへんはFlash扱いなので、通常のデスクトップのようにドラッグや右クリックが出来ないのが不便。右クリックでコンテキストメニューは開くけど、Flash上で右クリックしたときのアレなので無意味。
時計とカレンダーはドラッグで移動可能。アニメのロゴをクリックしてデフォルトの位置に戻るようです。また、アニメの次回のタイトルをクリックするとショープロの方の話紹介のページが開かれます。
ちょっと使いにくい感じだけど、見た目は良い感じ。ちょっと使いにくいけど(強調すんな


ところで、ショープロはランダムでクイズが出されるようですが、その一部にコロコロのほうと同じ質問があったりして無駄を感じる。他にも気になる質問があるので挙げてみる。

Q.星河スバルと電波変換する、FM星の戦士で実はAM星人だったのは誰?
それってアニメ設定じゃないよね?それとも、ウォーロックが知らないだけとか?だとしたら、それはネタバレじゃ・・・

Q.電波変換!星河スバル、○○○○!!
オン・エアじゃないの?字数が合わないな・・・。正直に「・」を入れると委員長が「こんなかんたんな問題間違えてんじゃないわよ!」と怒ります。私は間違ってないのに・・・orz

Q.天地や宇田海が勤務している宇宙研究施設の名前は?
カタカナで答えないとまた委員長に怒られます。くわばらくわばら。

Q.アニメ「流星のロックマン」新シリーズのタイトルは?
間にスペース入れると委員長に怒られます。
他、人物名もフルネームでスペースは入れてはいけないようです。妙な仕様だ。いくらかパターン用意してくれてもいいのに・・・。

こんな感じ。ツッコミどころ満載だ。でも、もらえたものは良かった。


そういえば、最近ロックマン20周年カウントダウンのブログパーツが不調なのは何故なんだ・・・。ある時、29時間で、数時間後に見たら31時間。何が起きたんだ・・・早く直ってくれ。
20071015_01.png


最後に。流星2ではWi-Fi対戦が可能になったので、ダーメシでも大会やってみたいなぁと思います!
まだ確定したわけではないけどね。雑談板に専用記事立てましたので、興味があれば見てやってください。


・・・あ、言い忘れるところだった。昭仁誕生日おめでットウ!(記事と関係ねぇ;

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/44-3e12f4fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。