2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  思い出の電脳Vol.5+α    2009.09.17 (Thu) 20:12:12
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター公式サイト更新。

思い出の電脳にVol.5掲載。この更新ラッシュは一体、いつまで続くのか・・・!
ブログのネタ的にはおいしいんですけど、あんまり取り上げても仕方ないような気がしてきました^^;
まあ、とりあえず、今回も気になったところで語ってみます。

エグゼ2のプリズムコンボ(オメガレクイエム)を印象強く覚えている人が多いようですね。あれは当時、コロコロでやり方書いてませんでしたっけ?公式がバグ技公開するのって凄いですよね。私の勘違いかもしれませんが。
知らない人の為に説明しますと、プリズムと同じ場所に同時にフォレストボムを設置することができ、フォレストボムの攻撃力分がプリズムにより、凄まじいスピードで連続ヒットするというものです。プラネットマン(プリズム置けない)以外の全てのボスが即死します。勿論、大会での使用は禁止。
威力が云々って話がありましたが、口を閉じたカーズ(1ダメージずつしか与えられない)に当てればヒット数が計測できます。たしか90数発。およそ1秒半(90フレーム)の間、フォレストボムは設置されるということですね。フォレストボム1(攻撃力100)でも約9000ダメージの計算!わぉ!

エグゼ1のフォルテはイベントなしだったので、イベントを加えて登場させてくださいという内容のものもありましたが、それは私が送りつけようとしてた内容の一部だwww先越されたwwww
まあ、要望募集コーナーではないですし、発売まで2ヶ月切った状態じゃ、無理な要求の可能性もありますけどね、フォルテ好きとしてそこは言っておきたいところ。

エグゼOSSにはこうなればいいなぁというのがいくつかありまして。例えば、細かいところで言うと、対戦の敷居を下げる為にエリアスチール*の入手困難さを見直す、とか。大会に出てる人の中には(間接的に)改造で手に入れた人多かったんじゃないでしょうか。そういうのってよくないなぁと思うのですよ。

今回のVol.5には、エグゼ3と6のエンディングのネタバレが若干含まれてますが、いいんですかね?
u-capcomの時はネタバレっぽいの書くと伏字編集されてましたよね(あれはバレバレなんですが)。


ちょっと長くなってきましたが、他の話も。

イーカプコンで「ロックマンギガミックスVol.1」と「チップチューンド・ロックマン」の予約が始まりました。ギガミックスに特典は付いてこないようです。ということは、一般書店での特典もなし?
そもそも、たのみこむ復刊ドットコムのポストカードが別物かどうかも分からないので、特典については早いうちに情報が欲しいですね。


ロックマン関係ないですが、本日、イーカプコンに掲載された「プチカプ!第34回 Wii大神 特集」より、気になったところを一部抜粋。

カナ: 「大神」でこんなグッズあったらいいなぁ、というアイテムはありますか?
濱P: 実物アマ公ですかね。某携帯CMに出演している白い犬に隈取りしたらいけるんじゃね?とか考えながらにやにやしています。あ、これグッズと違いますね。

そのネタ、pixivで見たことあるのは気のせいだよね!!

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/444-d5312c66
