2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  名人復活!    2009.09.18 (Fri) 19:18:32
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター公式サイト更新。

「ゲーム情報」掲載、「インフォメーション」にTGSのステージ情報掲載、「開発チームの電脳」更新、「思い出の電脳」にVol.6掲載。

「ゲーム情報」はゲーム画面が沢山見られるので見ておくといいです。新しい情報は、

 ・エグゼ1~2にあったバスターUPによるロックマンの強化がある
 ・ADDシステムはエグゼ1形式
 ・カスタム画面でLボタンでエスケープ可能(エグゼ1にはなかった)
 ・フォルダ編集ルールはエグゼ1に準拠(ナビチップ5枚まで)
 ・アーマーなし?(ロックマン画面に表示なし)
 ・チップコード*が存在(これはコロコロの時に報告し忘れました)

エグゼ3以降、バスターUPに代わってナビカスで強化する形式になった為、今回はナビカスはないかもしれません。
カスタム画面はエグゼ2以降の最大10枚オープンのものですが、ADDシステムはエグゼ1形式のようです。公式サイトの説明が甘いので詳しく説明しますと、ADDを選択することによってバトルチップなしで1ターンを過ごすと、次のターンには選べるバトルチップが5枚追加されるというものです。但し、追加されるのはそのターンのみです。エグゼ1では重ねて15枚オープンまでできました。まさかこのシステムを採用するとは思いませんでした。

あと、ロックマンの顔グラが新しくなってますが、個人的に違和感を覚えます。なんだかヘルメが小さいような・・・。はる香さん(熱斗ママ)は古いままなんですね。
ガッツマンのナビチップによるひび割れがショックウェーブに伴うものでなく、ハンマーを振り下ろした瞬間に伴うエグゼ1仕様になっているようで、物凄く懐かしく思います。

「インフォメーション」では今月行われるTGS(東京ゲームショウ)2009のカプコンブースステージイベントにて、伝説の69連勝を持つあの名人が出演されます!
見に来た人には「『ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター』オフィシャルサポーターズステッカー」がプレゼントされます。キッズコーナーの体験版で貰えるものとは違うようです。ステージスケジュールは予めチェックしておきましょう。

「開発チームの電脳」ではVol.1の時と同様、描き下ろしイラストが見られます。それと、思い出募集はまだまだ続けるとのこと。

「思い出の電脳」やはり更新されましたね。もうVol.6になってしまいました。


ArigaMegamixにてロックマンギガミックスVol.1の続報掲載。新情報をまとめると、

 ・「アステロイドブルース」「バーニングホイール」の2本収録
 ・設定資料ページなし

色々と話されてるので見るべし。2冊を3冊にしたのは内容を増やした、というよりは、1冊あたりの負担を減らしたというのが正しいようです。

(23.04追記)
たのみこむにロックマンギガミックスVol.1特典ポストカードの画像が掲載されました。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/446-5f56aade
