2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  プラグイン!    2009.09.19 (Sat) 01:13:41
カテゴリー:お知らせ
決してネットナビをPETから他の電脳世界にトランスミッションする為にPETを電子機器に繋ぐことではないです。

プラグインってのは拡張機能と思ってください。FC2ブログではヘッダ、フッタ、エントリとは別の部分をプラグインと呼ぶようです。このブログであれば左側に表示されてるやつ全部です。ブログパーツと言っても良いのかな。細かい定義を知りませんが。

最近はプロフィールプラグインにpixivのブログパーツ追加したり、サイトトップページに置いてあるロックマンニュースをそのまま持ってきたりしてましたが、ごちゃごちゃしてきたので整理しました。うーん、FC2のこのカスタマイズ性の高さは好きだなぁ。余裕があればテンプレ一から作ってみたいぐらいですが、なかなか面倒ですね。

それと、アクセスカウンタをブログにも持ってきました。サイトメニューに表示されてるものと共用です。ぶっちゃけブログメインっぽくなりつつあり(理由:更新が楽)、ブログのアクセス数だけ多いので、サイトだけに張ってても仕方ないのかな、と思い、追加しました。一番アクセスの多い所に置くべきと思っているので。これで本当のアクセス数になるかなと。
そういうわけで、本当はプラグイン整理はそのおまけです。前のままだと丁度いい置き場所がなかったので。

これで多分、1日当たり70か80アクセスぐらいにはなります。セコいとか言わないd(

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/447-a86cd543
