2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ご冥福をお祈りします。    2009.09.20 (Sun) 23:56:36
カテゴリー:日記
ご存知、クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人先生がお亡くなりになりました。51歳でした。

私をよく知る人なら知ってると思うのですが、クレヨンしんちゃんは私の大好きな作品です。先生の行方不明の報を聞いてからここ数日、ずっと先生の安否を気にして落ち着かない状況でした。

昨日、先生の向かった山にて、先生に似た服装の遺体が見つかったと聞き、絶望しました。それでも、まだ本人と決まったことではない、と希望を持ち続けていたものの、現実はそう甘くありませんでした。

受け入れ難くも、事実です。こんな思いするのは初めてです。
身内で誰かが亡くなった時はあったけど、それは私が幼い頃の話で、死というものが理解できませんでした。そういうこともあり、誰かが亡くなって泣いたのは今日が初めてです。えぇ、泣きましたよ。さっきから堪えても涙が乾きません。
ずるいよ・・・早すぎるよ・・・。まだ単行本だって全巻集めたわけじゃないっていうのに・・・。

警察の方々には引き続き、原因究明の調査を徹底してほしいです。それでも、わからないかもしれないけど、このままじゃ残された家族が可哀想で・・・こういう時、自分の無力さを嘆いてしまいますね。

本当はこんなこと言いたくなかったんだけど、今まで素敵な作品をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。ただ、おかえりと言いたかったのに、それが叶わず、残念であります。


ところで、先程、私は↓こんな絵を描いていました。
20090920_01.png

mixi上のアプリで描いたものです。与えられたお題に資料なしで描くというもので、息抜きにしてました。一日中ニュースをチェックしてて疲れてたので。しんちゃんのお題は避けようかと思ったのですが、素直に好きな気持ちを絵に込めようと思い、純粋に私の中のしんちゃん像を描いてみました。
これを描いていた頃(21時過ぎ)に、発見された遺体が臼井先生のものと判明し、緊急速報が流れました。なんだか特別な絵のように思えてきます。


漫画は書き上げた原稿分は連載するものとして、アニメは今後も続くんでしょうか?毎年恒例の劇場版は大丈夫なんでしょうか?まあ、あんまり無理に続けても仕方ないでしょうけど、突然の出来事で気持ちの整理がつかないです。
BALLADの公開中に原作者が亡くなるなんてね・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/448-b7cf9de7
