2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ついでに大神伝    2009.09.26 (Sat) 13:37:39
カテゴリー:ゲーム全般
(22:28 清書しました)

一昨日、オープンした「大神伝 ~小さき太陽~」公式サイトもチェック。以下、TGSレポ。

<基礎>
Aボタン:ものを調べる、決定
Bボタン:ジャンプ、キャンセル
Yボタン:攻撃(戦闘中でなくても鏡ぶんぶん振り回せます)
Xボタン:相棒を載せる/降ろす、回避行動(戦闘中)
L、Rボタン:押す度、あるいは押し続けてから離した時に筆しらべ画面のオンオフ切り替え

 ・上画面左下に体力と墨を表示、相棒を降ろしている場合は右下に相棒の体力も表示。
 ・墨が時間経過で自動回復しなかったのは気のせい?
 ・チビテラスか相棒の体力が尽きるとゲームオーバー
 ・下画面にはマップが表示され、上下左右の矢印をタッチすることでカメラの調整が可能(固定カメラの時は無理)


今、体験の列に並んでいて、これから体験します。楽しみだ!

<体験の内容について>
体験してきましたが、時間短すぎるだろ!整理券配布終了したし、もう1回できないじゃないか!
基本編と実践編を選ぶことになり、基本編をやってみましたが、断神とその子どもらの登場シーンを見ている時に時間切れになりました。まだ一閃やってねぇぞ!
明日行かれる方は、早めに整理券を入手し、体験中は急ぐことです。整理券2枚手に入るといいですね。基本編と実践編の両方を体験する為でもありますが、体験者プレゼントの扇子の出来が凄く良いので、もう1つ欲しくなってしまいます。


 ・今回の筆しらべは筆神の子から授かる
 ・筆しらべ・軌跡の筆神はペンギンの導神(みちがみ)
 ・常闇ノ皇がいなくなったことで世界の均衡が崩れ、新たに生まれたものがいる(導神もその1人)
 ・星座は輪郭をなぞる仕様に
 ・戦闘は戦闘用のフィールドに移る

戦闘はPS2大神ほどのスピードと爽快さはないのが残念だけど、もっさりではないです。それなりに動いてくれます。DSでこれは優秀。

実践編は新舞台・薬師村で色々やるとか。


<ステージイベントより>
 ・チビテラスはアマテラスの子
 ・難易度は低めだけど手応えは残してる
 ・シナリオは428でもシナリオライターを務めた小説家が担当
 ・イッスンの言葉遣いに違和感があると某大型掲示板で言われたけど、ちゃんと調整してるので心配しないでほしいとのこと
 ・イッスンはキーパーソンで割と出番多い
 ・相棒はクニヌシの他にも男の子や女の子や人でない者も登場する
 ・チビテラスはまだ力が弱いので、ボス戦でも相棒の力を借りることが重要になってくる
 ・DSの性能をフルに使って前作の良さを忠実に再現することに尽力した
 ・スタッフの殆どが大神に思い入れの強い人ばかりで、かなり原作を大事にしている

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/454-3029c41a
