2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  復刊ドットコムからはいつ届くんだ    2009.10.04 (Sun) 00:19:26
カテゴリー:ロックマン
ギガミックスVol.1読みましたよー。何を言っているのか聞き取れない、板書がめちゃくちゃでノートの取りようがないというクソ講義中に読んだらいい暇つぶしになりましt(

20091004_01.jpg

この写真はたのみこむから届いたものです。というより、たのみこむからしか届いてないんですよね。イーカプコンが遅いのはわかってるんですが、復刊ドットコムはいつ届くかわからないのが困りものです。発送は9月下旬と書いてあるのに・・・

ポストカード裏はメガミックスの特典ポストカードのように、別バージョンのイラストの白黒版が半分のサイズで掲載。これは復刊ドットコムの方のポストカードのイラストとみて間違いないでしょうね。
写真は載せないでおきますが、メガミックスのポストカードのようにワイリーナンバーズがぎっしり描き込まれています。「アステロイドブルース」に登場する本家3ボス(サードナンバーズ)と「バーニングホイール」に登場する本家7ボスが描かれています。8ボスだけなので、フォルテはいません。ターボマンが中央に大きく描かれています。

イーカプコンに特典のしおりのサンプル画像がありますが、絵が中途半端に切れてるので、おそらく他の特典イラストと合わせて1枚の絵になるんでしょう。ただ、ポストカードのイラストは関係なさそうなので、Vol.2とVol.3のしおりを合わせることになるんじゃないでしょうか。ということは、たのみこむの発送予定に従えば、3月に完成するということに。おぉ、気が長い(笑


さて、検索で来る人多いけど、感想書くべきなんですかね?
ちょっと迷ったんですが書いておきますね。

あんまり漫画のネタバレ書きたくないんで、中身について詳しく触れるつもりはないですが、今回も大満足の内容でした!先生最高!
本当にこの漫画はそれぞれのキャラクターを大事にしていますね。あれだけ多くのキャラクターがまんべんなく登場して、良い活躍をしてくれます。さりげなく登場したアルバイター(本家5ボス)の1コマなんかも物凄いインパクトがありますw

「アステロイドブルース」は凄くシリアスな話で、ワイリーがめちゃくちゃ悪役で、ブルースがとにかく謎めいていて・・・という感じなのですが、それとは対照的に「バーニングホイール」はかなりコミカルにできていて、ワイリーもバカだし、フォルテもバカだし、ブルースもバカ(ブルースには理由あり)。もうね、フォルテとブルースが面白すぎですよw講義中なのにニヤニヤしてしまいましたww
この全く違う2つの話が1冊にまとまっているのは、とてもいいバランスだと思います。

また、今回は他シリーズファンへのサービスも多め。主にエグゼのキャラクターが多く登場しますので探してみると面白いですよ。DASHからも少しありますね。これも読んでてニヤニヤしてましたw
探せば、他にもあるんでしょうかね?また読み返してみたいと思います。


次号予告によると、Vol.2では「アステロイドブルース」に絡んだ話でロックマンワールド5のスペースルーラーズが登場するようです。まあ、「アステロイドブルース」中に登場する背景に伏線ありまくりですからね。まだ読んでない方はじっくり見てみるといいですよー。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/462-370b8c38
