2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  エグゼOSS体験版配信開始    2009.10.14 (Wed) 21:13:38
カテゴリー:ロックマン情報
体験版が配信されるという情報が出たばかりですが、今日からDSステーション、ニンテンドーチャンネルにて体験できるようになったようです。

私も体験しようかと思いましたが、外で雷鳴がするので、さっさとこの記事書いてパソコンの電源切っておくことにします。宿題やらなきゃいけないのn(
まあ、体験はまだしてませんが、他の人から得た情報書いておきますね。

 ・体験版の内容はメットール×2とキャノーダム、ファイアマンの2連戦(SSロックマンとは戦えない)
 ・体験版では戦闘中のチュートリアルはなく、1戦目前に簡単に説明されるだけ
 ・戦闘前の「バトルオペレーション セット」「イン!」や戦闘開始時(5DSと同じ?)、チップ使用時、P.A.発動時にボイス確認
 ・P.A.「ゼータキャノン1」の「1」は読まない
 ・チャージショットは2段階ある(エグゼ1仕様)
 ・ショットガン等のバトルチップでものけぞり・無敵発生(エグゼ1仕様)
 ・BGMはDS用にアレンジされているものの、原作重視(流星1戦闘曲は使い回し)

エグゼ5DSでも思ったことですが、P.A.読み上げ機能はいらないかと・・・

ゼータ系P.A.は必要なバトルチップを個別に使った方が得なものですが、エグゼ1のまま調整されてません。これはまたガッツシュート大活躍ということになりそうですね。あぁ、懐かしい。

BGMアレンジは音だけDSのものにした感じで、ほぼ原作通りのままです。ただ、DSの音源って軽くて私には原作の方が良かったと思えてしまいます。どうしようもないんですが、だからこそ、5DSぐらいのアレンジは良かったと思います。


そういえば、ここではロックマンキャラが参加していても格ゲーには触れないでいるんですが(単に私の関心が高くないので)、1月28日に発売されるTATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARSにロックマンXのゼロが出るということで手を出してしまいそうな気がしてきました。おおお、ゼロかっこいいよおおお><

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/469-289cddc1
