2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  勘弁してくれぃ・・・    2009.10.30 (Fri) 14:54:38
カテゴリー:日記
昨日、海外のサイトにブログのアドレス張られたようで(だからアクセス数多い)、そこを経由したと思われるスパム投稿が凄まじいです。どれも、よくわからないアドレスによくわからないランダムな英数字を添えたものでよく似ているので、同じ場所からのスパムでしょう。以下にスパム投稿された時間を並べてみます。

22:43(昨日)
08:00
10:00
11:44
11:45
11:59
12:00
12:35
12:37
13:03
13:27
13:37
13:39
13:50
14:13
14:37
14:41
14:43

ノイローゼになるわ・・・。

携帯に投稿通知が来るのですぐに削除してます。削除が遅れても、承認しなければ内容は表示されないので、見てる側に特に害はありませんが、私が辛い。
この分だと、これからもまだ続きそうです。ぐぬぬ、この忙しい時に・・・。

今回のパターンですと、投稿内容が全て英数字であるものを突っぱねるようにすれば対策になりますが、万が一、英語で投稿しようとする人がいたとしたらかわいそうかなぁとか思って悩ましい。
まあ、あんまり長く続くようだったら考えますけども。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/480-5c9ce548
