2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Wロックマン プレゼントキャンペーン    2009.11.02 (Mon) 19:06:20
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター公式サイト更新。

発売を10日後に控え、「Wロックマン プレゼントキャンペーン」が本日より開始され、「四コマまんが」が毎週木曜配信になります。

「Wロックマン プレゼントキャンペーン」はエグゼOSS公式サイト、コロコロコミック公式サイトキッズステーション「ホビッチョ!」公式サイトよりキーワードを集めて応募することで、スペシャル壁紙をダウンロードでき、また抽選で10名にエグゼOSSのゲームソフトとスペシャルシール(TGSで配られたもの?)がプレゼントされるものです。期間は第1回目が11月2日~11月30日、第2回目が12月1日~1月4日です。

それぞれのキーワードの入手方法は、エグゼOSS公式サイトではキャンペーンページにてプログラムくんをクリック、コロコロ公式サイトではジグソーパズル(エグゼ1~3のパッケージ画像のどれかランダム)のFLASHゲームをクリア、ホビッチョ!では動画を最後まで見ることです。

コロコロ公式サイトのパズルは外部画像を読み込んでいるので、同じディレクトリ構成でローカルに保存して、画像だけ差し替えればそれがパズルにも反映されるのを確認しました(←何してんだ

ホビッチョの動画は今まで公開されてきたものとは違いますが、特に新しい情報はないです。ひとつ挙げるとすれば、

 ・通信対戦ではノーマルバスターでものけぞり+無敵発生

ということでしょうか。エグゼ1からそうだったと思うんですが、まさかそのままにされているとは・・・。


「四コマまんが」の方ですが、これは11月5日から12月24日まで、毎週木曜に更新されるようです(全8回)。別コロでエグゼ漫画連載中の鷹原レン先生が描かれるようです。
登場キャラクターの画像がどう見ても炎山がブルースに斬られてまs(

あと、このページだけ、ディレクトリが違うので、下部メニューのリンク先が間違ってます。早急に修正されることが望まれます(私から公式に言うべき?)。


今回のキャンペーンは、流星2の「流星のロックマン 4大サイト トライブ冒険(アドベンチャー)」を思い出しますね。このブログでも取り扱いました→これ(読み辛いので注意)。ちなみに第2弾もありました。あの時のダウンロードコンテンツは凄かったですね。今ではダウンロードできないのが惜しいです。

あと、別コロまだ買ってません。周りでも買ったって声はあまり聞きませんけど・・・。
鷹原レン先生の絵はかわいいと思うのですが、内容は・・・まあ、ユーザー目線の販促狙いの強い作風なので、あまり良い評価は聞きませんね。とはいえ、ちゃんと自分で買って確かめてみようと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/484-37dfcc6b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。