2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  エグゼOSS VS    2009.11.10 (Tue) 18:17:43
カテゴリー:ロックマン
遅ればせながら、別コロ買いました。なかなか本屋に寄るのが面倒で、しかも、売ってなかったっていう。大型の本屋が潰れてなければ、あそこに売っていたんだろうか・・・。

ということで、別コロなんて高々500円程度ですが、アマゾン使うっていう引きこもりっぷり。代引手数料がその半額に相当して勿体ないので、他にも少し買いましたが。

まあ、私のことはどうでもいいですね!


エグゼOSS漫画のタイトルは「ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター VS(バーサス)」。鷹原レン先生はこれで漫画家デビューのよう。道理で検索したら自分のブログが引っ掛かるわけですね。ぐぐったら一番上でした。・・・えっ。

内容はタイトル通り、対戦がメイン。プレイヤー視点で進み、ロックマン等ゲーム中のキャラにセリフはありません。
少し用語を混ぜ、それに注釈を付けるかセリフ中で説明する形でエグゼ未経験者にどんなゲームかわかるような展開になっています。そのせいで、若干、セリフに回りくどさがあったりはしますが、まあこれはいいや。

割とゲームに忠実に、とにかくエグゼを紹介するような内容だったわけですが、実際のゲームではあり得ない展開ばかりです。漫画なんだし違った展開でいいんじゃないかとも思うのですが、それだったら全体的な回りくどさをなくして方向性をまとめてほしかった感も。そんなに気にしてませんが。

でも、おっさん(←)が主人公殴る描写はいらんだろうと。リアルバトルはねーよ。ここが最大の不満。これ抜きにすれば、作品としてはまともだと思います。絵も良いですし。
エグゼの世界の話ではないということによる物足りなさは読む前からわかっていたので、それを考慮すれば十分。思ってたよりすんなり読めました。

あとは、主人公の名前を雷斗(らいと)にした意図がわからないぐらいかな。鷹原先生がゲームをクリアしたかしてないかによるんですが・・・永遠の謎。


やはり、エグゼを全く知らない人に向けたものだと思われますし、従来のファンにオススメする要素はないかもしれませんね。仕方ないけど。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/488-979664a6
