2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  良い作品ですが・・・    2009.11.13 (Fri) 20:29:37
カテゴリー:ロックマン
新作にしてはエグゼOSS発売時の盛り上がりはいまいち欠けるところがあると思いますが、アクセス数はぐんと上がりました。しかし・・・、

20091113_01.png

ROMだの回避だの気が短い私はぶち切れ状態ですし、物凄いショックを受けました。今までこんなことなかったのに、どうしてこんなに・・・。

対価を払えない人はどんな理由があれ、プレイする資格はないですよ。よくある間違った認識として、金払う価値がないとか言いますけど、そんなこと絶対ないし、だったらゲームやめろ。
たとえ、クソゲーであったとしても、それは誰かの労働力が集まってできたものであって、その労働力の対価が与えられなければ、究極的にはその誰かは生活が傾き、仕事をなくすかもしれないし、その後に命を落とすかもしれない。大袈裟に思えたとしてもあり得ない話ではないでしょう?そんなに自分のちっぽけな欲のために誰かを苦しめたいの?

制作者やソフトのデータは目に見えない。目に見えないものに金を払う気がないっていうのはおかしな話です。想像力がないんでしょうか。


・・・この話はここまでにして、


散々忙しい忙しい言ってるので言わなくても分かってると思いますが、エグゼOSSの攻略ページは当分作りません。追加要素だけ書くってのもありだろうけど、とりあえず、年末までまともに動けません。

でも、1つぐらいは攻略情報置いておきましょうか。P.A.ダブルロックマンはバリア*+ファイターソードS+バスターソードS+SSロックマンSだそうです。但し、私が必要なチップを揃えてなくて未確認なので注意。

私は今、発電所まで進みました。どうやら次が追加シナリオらしいので楽しみです。今のところの感触としては、名作は色褪せない、といったところです。凄く面白いです。
対戦バランスは期待できそうにないけども、1人プレイにおける難易度調整とかは良い感じかも。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/491-a1d0a883
