2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  22周年記念Web TV放送決定    2009.12.04 (Fri) 18:59:09
カテゴリー:ロックマン情報
毎日のように徹夜し、昼食を抜いてまで時間を作っていた地獄のような1週間でしたが、なんとか週末を迎えることができてほっとしています。まだ終わりじゃないんですけどね・・・ハァ。


ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター公式サイト更新。

「インフォメーション」にエグゼOSSの次世代ワールドホビーフェア '10 Winterへの出展情報が掲載されましたが、先にカプコンのイベント情報ページで公開されていた内容と変わりません。

「開発チームの電脳」できなこさん動画第3弾。今回はブルース戦。浜島研究員のADDの提案を華麗にスルーしてました。それにしても、やはり1のブルースは弱いなぁ。チップトレーダー用のカモですよね。
きなこさんシリーズ、私は割と楽しんでますけど、ちょっと無理に毎週更新を維持している気がしないでもないですね。偶には対戦動画とかも見てみたいかも。OSSの対戦バランスがどうなっているのか把握してませんし。正直なところ、良いだろうとは思いませんがね^^;

「ファンサイトキットの電脳」に上のきなこさん動画追加。今回も続きに貼りつけておきます。


そういえば、携帯サイトで配信中のFlash壁紙をようやくダウンロードしました。200ゼニー消費なので、残り25ゼニーまで一気に減らされました。大神伝携帯サイトの方で配信されているチビテラス&クニヌシ壁紙も欲しかったんですが、こっちには100ゼニー必要で・・・このゼニーシステムは何なんd(

・・・えーと、エグゼOSSのFlash壁紙についてですが、上部にでかでかと時刻表示がされ、下のバトルフィールド上をプログラム君が左右にうろうろしているのが基本です。偶にエグゼロックマンやSSロックマンも登場します。また、画面を開いた直後(?)にランダム(?)でクロックマンが登場して、時刻表示が乱される演出がなされ、2人のロックマンがクロックマンを退治して元通りになるといったイベントや通常のプログラムくんの代わりに金のプログラム君が登場する(それ以上は何もない?)イベントが発生します。
デザイン的には今まで流星3携帯サイトで配信されたFlash壁紙と比べれば洗練されたような気がします。


ロックマンシリーズ公式サイト更新。

ロックマンシリーズ第1作目「ロックマン」が発売された12月17日。ロックマンの22周年に合わせて、この12月17日に14:00~16:00の2時間、Web TVの日米生放送が決定。稲船さんを代表とするクリエイター陣が登場予定とのこと。

せっかくのロックマンの誕生日、何かしたいなぁとは思いつつも、何もできなさそうだなぁという状況で、こういったイベントが行われるのは非常に嬉しく思います。思うのですがっ!私が帰宅した頃には終わっているとはどういうことなんだっ!
まあ、メガミックスのトークライブみたいにアーカイブ配信あるでしょうけど、生放送に参加できないのは悔しい。生放送に拘ったからこその放送時間なのでしょうか。

© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/503-ca8ef583
