2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ロックマン10続報    2009.12.13 (Sun) 02:04:07
カテゴリー:ロックマン情報
10日に紹介した情報は途中までのものでしたが、その先の情報は海外のサイト(The Mega Man Network)で紹介されてました。以下はそれを元にまとめたものです。眠気が半端ないので、てきとーに編集。ごめんちゃい。

・新ボス「コマンドマン」
・広範囲攻撃が主要な攻撃方法
・地面を強く叩いて揺らし、プレイヤーの動きを硬直させる
・ホーミング攻撃も持つ

・氷河ステージ
・頭が爆発する雪だるまが沢山登場
・触れるかバスターで壊れる氷ブロック

・下水道ステージ
・slug-like Mets(ナメクジのようなメットール??)が沢山登場

・競技場ステージ
・野球の球を投げる敵が登場
・バスターを撃つと上昇するサッカーボールのplatforms(台??)が登場
・サッカーのゴールキーパーの中ボスが登場

・砂漠ステージ
・コマンドマンがボス
・視界を悪くする砂嵐

・開発はインティクリエイツ
・弥七(本家1に登場した、ライフエネルギーと全特殊武器エネルギーを全回復するアイテム)あり
・ショップあり
・イージーモードの難易度は本家2相当←?
・ハードモードはマゾゲー
・本家9と同様にチャレンジ、ランキング、ダウンロードコンテンツあり
・女性ボスはいない
・ロックマンはスライディング、チャージショットができない
・ブルースはスライディングもチャージショットもできる
・2010年3月配信(但し、アメリカね)

相変わらず、誤訳の可能性とかあるので、鵜呑みにしないでください。


所感。

コマンドマンのデザインも見ましたが、これもなんか本家らしくない感じが・・・なんと表現すればいいのやら。ボスデザインはインティが行ったような記述もあるんですが、そのあたりなんだろうなぁ。

ステージ情報は既にかなり出てきてますね。サイバー、溶岩、氷河、下水道、競技場、砂漠の6つですね。シープマン戦のスクリーンショットから判断すれば、シープマンはサイバーステージかな。

イージーモードはアクション下手な人向けかと思ったが、そんなことはなかったぜ!
通常の難易度がイージーモード、ハードモードは前作のヒーローモードかスーパーヒーローモードに相当するということかな?だとしたら、これもブルースと同じくダウンロードコンテンツではなくなったんですね。

弥七っていうチョイスはいかにもインティらしい。3月にはクレヨンしんちゃんのゲームが出ますが、これもまたインティでしょうか?
まあ、正直言って、本家10は1年以上時間をかけるプロジェクトには思えないので、多分、そうなんじゃないかと思いますが、ゼクス作る気はないのかなぁ・・・作れない、の方が正確かもしれませんが。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/507-5ba8b6f8
