2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  生放送お疲れ様でした    2009.12.17 (Thu) 16:04:48
カテゴリー:ロックマン情報
(20:38 大量に追記)
再放送後にも編集するかもしれないししないかもしれません。


生放送に参加された皆さん、お疲れ様でした!
主な内容と感想を書いたら長くなったので、それは続きにしておきます。


WHFの話がいくらか出ました。

ロックマン10も出展しまして、体験できるようになっています。また、体験者には先着でキャップがプレゼントされます。全会場で配布する分を合計して700個ですので、急いだ方が良いかも?

また、どの会場でも9:45~10:15にロックマンスペシャルステージというステージイベントが行われます。時間が早いので気を付けましょう。

さらに、商品化されたE缶が帰ってきます!
賞味期限切れた云々の話は置いといて(笑)、再販かと思いきや、思いっきり中身の色がどす黒い青色に変わっちゃってますww体に悪そうwww
見た目は飲むのに抵抗ありますが、おいしいみたいですよ。そりゃ、まずいとかここで言ってもダメだけどw


詳細不明ですが、後日、ユーザー参加型のイベントとして何らかのコンテストが行われるそうです。ボスコンくるー?
本家10のボスは既に決定しているでしょうから(PVでもシルエット出てるし)、本家11か流星4のボスコンきたら嬉しいです。


イーカプコンで「ロックマンお誕生日記念キャンペーン」が始まりました。
本日から1月末までに対象商品を購入した人の中から抽選で8名に稲船さんまたは有賀先生のサイン色紙が当たるというものです。稲船さんは自画像描いたものもあり、むしろ貴重かとw
ただ、多くのロックマンファンは既に持っているアイテムだったり、割引しているわけではなかったりと若干不親切なものでもあります。・・・が、既に売り切れの商品も!?何故か在庫復活したようですw


スパイスマン@ブログにてIPPOさんがあとで裏話をアップするらしいです。


放送終了直後、「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」公式サイトがオープンしました。

対応ハード:Wiiウェア、PlayStation Store(PS3)、Xbox LIVE アーケード
発売日:2010年春
価格:未定

生放送で公開されたPVが見られます。また、今までに6つのステージの情報が流れてきてますが、残りは古城、高速道路ステージのようですね。

あと、こないだの情報は誤訳で、イージーは流石にイージーでした。足場が増えて、トゲ死や落下死しにくくなってます。


続きには生放送の内容について色々。
あっという間の2時間でしたね。休憩時間が少し長かったのが悔やまれる!1分1秒でも長くいたかったですね。メガミックスのトークライブのように1時間の延長を期待しましたが、時間通りに終わりました。有賀先生もスパイスマン@ブログで「物足りないよー!」と叫んでおられますw

内容は前半はロックマン10がメインでした。PVを初披露し、本家9プロデューサーの竹下さんが実際にプレイ(所謂実況プレイ)してました。シープマンステージとコマンドマンステージでしたが、練習したらしいんですが、ティウンティウンしまくりでボス戦には辿りつけませんでした。放送終了後に本家10の公式サイトが公開されるという告知など、非常に盛り上がりました。

後半はずっと有賀先生が出演されて、ギガミックスVol.2の内容を一部紹介されましたが、それぐらいで新しい情報は特になかったと思います。あとはイーカプのカナさんが出演して、チャットで皆が「かわいい」連発している中でのキューブリックの紹介とか。

あとは海外で行われたメガマントリビュートコンテストに投稿されたファンの作品のうち上位3作品の紹介とか。3位が動画で出来も良く、インパクトがでかかったので、1~2位の静止画は若干拍子抜けした感じはありましたが、十分に凄い作品でした。

ユーザーからの質問に対する返答はおまけ程度であっさりしてました。何故、オイルマンは不憫なのですか?という質問の意図が伝わってなかったり。あれはプレイヤーキャラとして不憫という意味なんですが・・・。


有賀先生は前半はあまり出番がありませんでしたが、放送開始30分ぐらい前?からスティッカムのチャットに控室から入り、有賀先生が控室で過ごしている時は一緒に番組眺めて話してました。正直言って、一番盛り上げてたのは有賀先生だと思いますw
番組そっちのけでチャットにいる有賀先生に質問投げかけるのはどうかなーと思ったのですが、ヒートマン好きです!とかちゃんと答えてくれるあたり、この人は凄いなぁと思わされます。
リハに参加してないから本家10は触るどころか見せてもらってもないという裏話で、他のファンと一緒に「おおー」とか言っているのが面白かったですwサイン欲しいとかww
後半もロックマンメガミックスは海外でメガマンメガミックスになるので略してメガメガとか名言を残して盛り上げてくださりました。もう先生大好き!

控室にはIPPOさんもいらしたようで、後半、有賀先生が出演している時には、IPPOさんも少し発言してました。色の濃いE缶について賞味期限が切れて変色したか!?とかw
チャット部分はトークライブのアーカイブ配信では見られたと思うので、今回も見られるなら必見です。生放送に参加できて本当に良かったですw


音声が聞こえなかったり(マイクの不具合?)、カメラが海外向けのものと入れ替わっていたり(外国人が日本語喋ってるようで面白かったですがw)と色々ハプニングが起こり、まさに生放送という感じでしたが、ちゃんと画面確認しながらやってほしいものです。今、再放送やってますが、編集されてないようですし、アーカイブ配信の時にはまともに見られるようにしてください。


放送終了直後はロックマン熱が冷めず、そのまま流れでCAPコブンさんのところの絵チャにお邪魔し、現在進行中。今日ぐらいは好き勝手させてください。ホント、辛かったんですから・・・。あぁ、楽しい。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/512-a3337fa9
