2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  やっとフォルテに会えた!!    2009.12.19 (Sat) 18:30:05
カテゴリー:ロックマン
なかなかナビチップが集まらなかったOSSですが、一気に加速。そして、遂に、データライブラリを178種類埋め、フォルテと会うための条件を揃えました!そして・・・

20091219_01.jpg

フォルテキター!

エグゼ1だけだった暗い配色のグラフィック、でっかいプリズムのようなドリームオーラはやはりそのままだー!
そして、HPが1000から1500に強化されてる!!(知ってたけどw)

で、結果は惨敗w

全ての攻撃が200ダメージ(?)と強力な上に、避けられるという前提がない様な理不尽に速い攻撃!懐かしい!
回避するには、怯ませて攻撃を中断させるのが普通と思います。中断させると、同時にドリームオーラ復活を阻止できるのでこれを繰り返すことができれば手強くはないんですが、200ダメージ以上の攻撃でないと怯ませられないんですよね。

エグゼ1の時は当たり前にパラディンソード10枚、フォルテ5枚入れてたので、フォルダの半分が200ダメージ以上の攻撃チップで埋まっていましたが、今回はわけが違います。パラディンは5枚までしか入れられない、フォルテはまだ持っていない、フォルテのHPが1500に強化されているといった点でかなり難易度が上がっています。

また、やたらとエクスプロージョンが長い長い(笑
エクスプロージョン(青)は簡単に避けられますが、黄色と赤が無理ゲーすぎるww2回は当たるww

私のどうでもいいプライド的に対フォルテ用のフォルダに編集せず、防御チップはダブルロックマン用のバリア*のみでしたので、かなり厳しかったです。SSロックマンをオペレートしていたので、シールドが使えますが、エクスプロージョンが激しすぎて殆ど役に立たないww

まあ、そんな感じで何回かチャレンジしてみて、

20091219_02.jpg

なんとか倒せました!バスティングレベル酷ぇえww
運良くエクスプロージョン(青)を連発してくれたので、なんとか生き残った感じですw

OSSは低バスティングレベルでも上位チップが手に入るので、一発でドリームオーラが手に入りました。これでデータライブラリが全て埋まりました。
エグゼ1ではアーマーを手に入れる度にロックマンのレベルが6上がりました。アーマーは3種類あったのでレベル18分に相当するわけですが、OSSではアーマーがありません。どのタイミングでレベルが上がるんでしょう?
とりあえず、データライブラリを全て埋めたことにより、レベルが98から100になりました。ライブラリコンプで2上昇のようですね。・・・攻略本出ないかなぁ。

ここまでプレイ時間21時間弱ですが、実際はボス狩りしてる時に出てきたウイルスから逃げるのに失敗した時にリセットしてるんで、22時間ぐらいになるかな?

ともかく、これでエグゼOSSオールコンプリートですね!
私がここまで1ヶ月以上掛けることなんて滅多にないなぁ。大抵は1週間で全部やってしまいます。一気にやりたいタイプなんです。時期的に今回は難しかったんですが、ちゃんとフォルテに会えて良かった・・・!!

フォルテーーーー!!!(←落ちつけ


・・・フォルテと戦っただけなのにこれだけ長文の日記が書けるんですね^^;

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/514-0d4025be
