2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  明日からテスト    2007.10.22 (Mon) 21:38:27
カテゴリー:日記
明日からテストですが、嬉しくて楽しくて新しい携帯で遊んでたら、全然勉強してません。一応、脳内でこれだけの時間、何の教科を、どのように勉強するかの構成が計られているので、大丈夫。
タイトルの割に勉強に関係ない事書きます。しかも、かな~りどうでもいいこと。


microSDに大量のwmaをつぎこんだけども、本体に保存できない為、着信音設定はできない。だから、着信音用に着うたフルを作った。しかし、iモード経由(メールやwebサイト)でないと作った着うたを再生することすら出来ないという、ケチくさい仕様とか、3gpでいけると思ってたら、拡張子をmp4に書き換える必要があるとか、かなり面倒だった。意外に時間掛かった。最終的になんとか着信音設定できたから良かった。これで大体の機能は使いこなせたと思う。我ながら順応早いな。
ふぅ、とりあえずは最低限やっておきたいことは終わったかな。他にやってみたい更にどうでもいいことはテスト後にしよう、うん。
何がしたいかって?えーっとね、たしかJava使ってゲームボーイあたりのエミュレータ使えた気がするから、それを試してみたいんだ(なぬ

色々弄繰り回して、今のところの感想は、かなり満足している。
文字入力に慣れずに間違えて隣のワンセグボタン押すことがあるけど、そのうち体がキー配置覚えてそんなことはなくなるだろう。とすると、不満点があるとすれば、レスポンスが若干遅くてメールの際に視覚的にいらいらしたり入力ミスしやすいこと(推測変換に慣れればある程度カバーできるかも)と、バッテリーの消耗が少々早いことぐらい。バッテリーは画面閉じて、イヤホンで音楽聴くくらいなら長持ちするけど、図に乗って動画とか色々やろうとするとそのうち電池マークが減ってくる。今日はそれらやiモードを弄りまくってたら1日で電池マーク1個になった。別に一日中やったわけじゃないけど。わがまま言うと、2倍ぐらい長持ちしたら最高だった。神だった。

とは言え、高性能で、他の点に関しては先にも述べたように申し分ないぐらい満足している。自分で画像や音楽、動画を作ってそれを携帯で扱えるのだ。それだけで出来ることは多い。携帯中毒者の気持ちがちょっとわかる気もした。私はパソコン中毒なのでそうなることはないけど(((
あと、家では殆どワンセグ見れなかったけど、東京の中心地って言うか、東京タワーに近いような学校に通っている為、学校で試してみたら動作は良好だった。ヌヌ、東京人羨ましいな。

それと、今日はカメラ機能も試してみた↓


うむ、なかなか。以前の携帯のクソッぷりと比べれば、全くブレないし(←重要)、ぼやけないしで素晴らしい。

えっと、これは私の机です。色々言いたくなるだろうけど黙ってて(ぇ
偶には、いや、私はしょっちゅうこういう絵を描きます。高校生のノリで。なんとも言いがたい落書きですが、やっぱり、こういうものはみんなの評判がいいです^^(ぁ
これは丁寧に描いたので凄い時間掛かった。薄くなってきたから、濃く塗りなおしたら2時間掛かったという無駄にでかくて細かい絵です。明日からテストなので消さなくてはいけない。というわけで、写真撮ってお別れしました。ティウンティウン。
色んな人が写真撮ったし、私もあげたし、結構凄い絵だったな。時間あれば修正したかった箇所もあるのだけど。

これはデフォルト設定で、最高画質で撮ってないので、今度は最高画質で試してみたいな。動画撮影やサウンドレコーダーもどれほどのものかまだ試してない。色々機能があるのは嬉しいなぁ。前の携帯はメールぐらいしか使わないのに、そのメール機能すらクソでしたからね。そういう過去もあって感動は大きいなぁ。


うむ、そろそろ勉強に備えて寝ます(寝るの!?
んっと、眠いから寝ます。眠いまま勉強しても捗りません。11時ぐらいまで仮眠したらあとは徹夜で頑張りたいと思います。

よっしゃ!やるぞー!寝るぞー!

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/52-3d72da74
