2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  友達母自重ww    2010.01.01 (Fri) 01:33:59
カテゴリー:ロックマン
冬コミ会場で友達の母からロックマン関連のものをもらったっていう話で、頂いたものですが、こ、これは・・・

アトリエ彩のフォルテフィギュア!!?

ふぎゃぁああああああああ!吐血して死んでしまうぞ、それはっ!!
これは今年の7月26日に行われたワンダーフェスティバルで手に入れることができた、8000円の代物でして、写真だけ見ても昇天できるクォリティの高さでして、そりゃもうフォルテ厨な私は喉から手が出るほど欲しかったものであります!
しかし、8000円は貧乏学生がほいと出せる金額ではなく、また、その時は前期の期末試験期間で行っている余裕はありませんでした。それがッ、今ッ、私の手にィイッ・・・グハッ。お金払おうとしたらそんなのいいと断られました。太っ腹すぐる・・・。
友達のお母様、チョイスがピンポイントにドツボすぎますよ^^;

初回50体限定特典のポストカードもしっかり付いていました。GO!さんによるイラストはもう公式かと思うぐらいでとんでもなくカッコイイです!カッコイイことはいいことです!
アトリエ彩さんのページでこの作品の紹介が見つからなかったので、詳細はGO!さんのサイト「Guiltism」から7月17日の日記を参照してください。

組み立てには別売りのパーツが必要だそうですので、今は保管。大切に保管。パーツについては調べてないんでよくわかんないけども、最悪、知り合いに聞けば何とかなるはず・・・!


ハァハァ・・・前にもフォルテのミニフィギュアやスライドパズルを頂いて記事にしたことありますが(3月30日の日記)、更にこんなすげーものくれるとは思ってなかったです。ナメてました。ごめんなさい。そして、ありがとうごz・・・って、まだ何かあるの!?

有賀先生の漫画、ロックマンリミックスキター!!!!

古く、黄ばんできて新しく買ったから、古い方おまけであげるって!確かに黄ばんでますが、状態は良いですよ!
リミックスは破壊指令(最新のメガミックスの復刊ではR破壊指令に改題)、メタルハート、メガミッションの3本収録しています。メガミッションだけはロックマンXの話です。有賀先生によるXですよ!そして、カードダス「メガミッション」シリーズで展開されたリミテッドに絡むオリジナルストーリーを元に描かれている話です!
これもいつかは手に入れたい代物でしたが、ここで手に入るだなんて想像できるわけがにゃあ!

さっき読ませて頂きましたが・・・フフ・・・フフフフ(ry
全体的に有賀先生の若さを感じます。もちろん、悪い意味ではないですし、今も十分に若いと思っていますが、何か今とは違う勢いを感じるんですね。エックスの一人称が「ぼく」なことに違和感ありますが、しっかりとエックスの魅力を描いてる感じがします。最後の展開なんかがエックスらしくて好きです。

それから、破壊指令とメタルハートも復刊されたメガミックスに収録された内容とはいえ、かなり、というか、全部(?)描き直されてますので、これもまた新鮮ですね。そして、破壊指令と最新のR破壊指令を見比べてみると・・・全然構成が違うwww
ヒートマンとかバブルマンとかもっと活躍させたかった!という思いをあとでちゃんと実現させてるんですね。本当にひとりひとりのキャラを大切にするなぁ。あと、メカドラゴンも最初はいなかったんですね!
有賀先生は良い意味でやりたい放題やってくれるので、読んでいて気持ちが良いです。復刊メガミックスは本当によく頑張ってくれました。ロックマンバースディでも右手にテーピングしていて痛々しかったですよね。・・・あ、そういえば、アーカイブ見てない。見なきゃ。


まあ、そんなでテンションやばかったです。ありがとうございます。ありがとうございます。大事なことなので(ry


友達は自作ゲームの体験版をプレイしていて、その間、ずっとお母様と立ち話してました。思い返してみると、友達より話してたんじゃないかな^^;
とにかく、ギガミックスは少し立ち読みした程度で購入してないということでしたので、熱く語って買うように促しました。メガミックス好きな人なら読まなきゃ損ですよ、絶対。本当なら、私が1冊余らせてますので、それをあげたいところなんですけども、郵送すると言ってもまた断られそうで^^;
こんなことになるんだったら会場に持っていくんだった!チキショウ!一方的に貰ってばかりじゃないか!

これだけお世話になっちゃったらマイピク申請しちゃうよ?いいの?いいの?


不思議な関係だよなぁ、友達の母ってw


(21:41追記)
他、差し入れにチョコも頂き、私とプロデューサーで分けて持ち帰りました。私は家族でおいしくいただきました。ありがとうございました。何も食べてなかったので、食べ物は嬉しかったです^^

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/523-f17d4289
