2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  頑張りすぎた・・・    2010.01.02 (Sat) 04:30:14
カテゴリー:
またまた寝すぎて(←)元日中に描けませんでしたが、一般公開用の年賀絵できました。

20100102_01.jpg

陰影つけてないけど、言うほどラフじゃないよね・・・縮小してわからなくなる程度に丁寧に描いてしまいました。何やってんだ自分。描いてて楽しくなっちゃって・・・気合い入れすぎた!
このペースだと知人に送る年賀状(絵は非公開予定)の完成はいつになるやら・・・ていうか、もうこれ送っても十分な出来だと思いますが^^;

干支に合わせた絵はあまり描かないんですが、丑年だった去年は流星3で活躍したオックスを描いてみました(非公開です)。その流れで、今年もまた干支に合わせようかと思ったんですが・・・

虎キャラってシャイニング・タイガードぐらいしかいねぇじゃねーかっ!

ってことで断念。

2009年はエグゼOSSが出ましたので(他が出てないんだけども)、エグゼ&流星のコラボ絵が描きたいなと思っていました。で、作中、スバル君はずっとロックマンの姿でいるので、見ることのできなかった熱斗君と人間状態のスバル君を描くことにしました。

200年の時の隔たりなんて関係なく、彼らはずっと友達なんです。そんな、楽しげな絵にしたつもりですが、どうでしょうか?・・・え?熱斗君の構図が見覚えある?それは気のせいだよ!
何も参考にしないで記憶で一気に描いてるので、ちょっと間違ってるかもしれませんが、そこもあまり気にしないように。

思ったより上手く描けた気がします。字はきったねぇけど(ツールで入れた方が良かった?w)。2009年は沢山絵を描く!と意気込んでましたが、実際にはなかなかそうもいきませんでした。その割には画力が向上しているような・・・不思議!


そういえば、エグゼOSS公式サイトに年賀イラスト来ないかなーと期待してたんですが、ありませんでしたね。残念。流星1の年賀イラストとか結構好きだったんで、続けてほしかったなぁ。


皆さんは年賀状送ったり貰ったりしてますか?
私は毎年30枚ほど送って、十数枚もらっていたと思いますが、今年はびっくりするぐらい年賀状届いてません^^;
まあ、受験生だった去年も少なかったと思いますが、その時より酷いような・・・かと言って、年賀メールが増えたわけでもなく。なんだよぅ、寂しいじゃんかよぅ。年賀状送る気がない人には、こっちからも送る気失せてきちゃうんですよ・・・。みんなもっと繋がりは大事にしようよー。字だけでも結構嬉しいもんだぞー。
これから届く人も沢山いると思うので楽しみにして待ってよう。元日に間に合わせてくれた方、ありがとうございます。素敵なロールちゃん届いたよ!


なんか長くなってきたし、まとまりないのでこの辺で。


改めまして、今年も当サイトをよろしくお願いしますm(_ _)m

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/525-a143af6d
