2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ゼロコレだと?理想だ!    2010.01.15 (Fri) 18:07:45
カテゴリー:ロックマン情報
(16日追記 何故か大阪大会の日程を1日勘違いしてました)

ロックマンゼロコレクション公式サイト

対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:アクション
発売日:2010年4月22日発売予定
価格:4,190円(税込)
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

なんだこれ!なんだこれ!

まだサイトが立ちあがっただけで、中身はないようなものですが、カプコンからのメルマガによれば、ゼロ1~4を1本にまとめたソフトのようです。更に、「ニンテンドーDSならではの新たなモードも搭載」とのこと。
これはやばいだろ!嬉しすぎて爆発します!(マテ

ゼロ2は出荷しすぎなので手に入りやすいんですが、他はやや入手し辛い感じがするので、ゼロシリーズに手を出せてなかった人には朗報かもしれません。OSSと同じ価格というのもお得すぎます。
とんでもないボリュームのソフトになりますね。これは長く遊べる!!

ついでにロックマンコレクションとかロックマンXコレクションとか出しましょうよ。海外だけでなく。


ロックマン10 宇宙からの脅威!!公式サイト

予想通り、コロコロコミックの発売に合わせて更新されました。8ボスの紹介ページが追加されてます。なんか見辛いですが・・・^^;

ボスデザインについてはあちこちで色々言われてるようです。前作は稲船さんが積極的に関わっていて、FCロックマンらしさが見事に復活していたわけですけれども、今回はあまり関わってないようにしか思えないです・・・。
シンプルはシンプルでも、いつもは洗練されたシンプルでしたが、今回は無骨に思えてしまいます。いつもの嬉しいまとまり感がないというか、何か物足りないです。画風のトレースは見事ですが。
ブレイドマンのまんますぎる頭部は絵としては良いんですけど、ファミコン映えしないなぁ・・・スクリーンショット見てもザコっぽい(
ネーミングもブレイドマンは言い辛いです。ブレードマンの方がしっくりきます。ストライクマンも語感悪いなぁ。うーん。ポンプマンも名前はWSロクフォル臭がry
個人的にはソーラーマンが一番惜しい。肩が寂しい。しかし、見た目はどう見てもファラオショット。次にポンプマンかなぁ。8ボスの全体的なバランスを考えてももっとどっしりしてて良かったんじゃないかと。

まあ、あれこれ言っても一番大事なのは「面白い」ことですから、デザインは二の次(そりゃデザインも良い方が良いに決まってますが)。明日明後日のWHF大阪大会でのプレイアブルから新たな情報が出てくることを期待しています。


あと、関係ないですが、センター試験受ける人頑張ってください。健闘を祈る。


(17日追記)

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター公式サイト

「インフォメーション」に公式大会「サバイバルネットバトルNEO」の優勝者、準優勝者への賞品情報を掲載。と言っても、まあ、いつも通りメダルです。

「開発チームの電脳」は久々に動画なしでした。とりあえず、次の更新(東京大会前日になるかな)は大阪大会のレポが載ったりするんでしょうか。
そういえば、ステージイベントはゼロコレについても触れられるかもしれませんね。濃いなぁ(笑


携帯サイトも更新されました。

「Flash待受」に「Ver.2」(モバイルカプコンに登録、100ゼニー)追加。PET画面を意識した作りでこれはなかなかいいですね。ロックマンに「熱斗くん、まだ起きてるの?」と言われてしまいましたw(現在01:17)

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/532-c47d1a81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。