2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  石原さんのサインが・・・欲しい!(シェゾ風に)    2010.01.21 (Thu) 18:32:22
カテゴリー:ロックマン情報
サインはサマフェスの時にもらってますけどね。流星3仕様で。流星1~2仕様のサインが貰えた20周年イベントでは早々に締め切られたので逃しましたけど・・・あぁ、あれは悔しい!

能書きが過ぎました。

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター公式サイト

「インフォメーション」に公式大会「サバイバルネットバトルNEO」優勝者へプレゼントされた石原さん(デザイン)のサイン色紙の見本と、大阪大会各クラス決勝戦の動画が掲載されました。
色紙イイナー。世界に1枚しかないって、2クラスあるんだから2枚じゃないのかというツッコミは野暮ですか。

流星3のときもそうだったと思いますが、大会の動画はそれぞれトリプルバトルの1戦のみです。大会の動画は「ファンサイトキットの電脳」で配信しないようですね。以下、簡単に感想。

<ジュニア>
やはりSSロックマンが流行ってますね。対戦内容は、コードがバラバr・・・あぁ!リーフシールドもったいねぇ!!
P.A.ダブルロックマンで気持ちのいいフィニッシュでした。

OSSで普通の通信対戦やったことないんですが、チャージショットでのけぞり+無敵発生はエグゼ1のままなんですね。SSロックマンの高速オートチャージは脅威。

<シニア>
決勝でエグゼVS流星キター!

ファイターソード系やビッグボムなど強力なチップが充実しているコードB対決。ADDはエグゼ1の劣化版なので使わないとすると、5枚オープン固定の中でP.A.用チップを揃えるのは厳しいですが、コードBはダブルヒーロー或いはダブルヒーロー2を狙えるのもいいですね。って、エグゼの人、1ターン目で引いちゃうのは運良すぎるだろw
チップトレーダーでしか手に入らないエリアスチール*や3000ロク・コロポイント必要なパラディンソードB(1枚は交換で手に入ります)までしっかり調達しているあたり、エグゼの人はかなりやり込んでますね。

エグゼの人は前半の立ち回りで失敗してますが、だからって流星の人はチャージショットを狙いに行くべきではないですね。エグゼの中チャージショットが40ダメージなのに対し、流星は30ダメージ。たかが10ダメージ程度の差ですが、あえて食らいに行く必要はありませんよね。なんとなく経験の差を感じた試合でした。


以上。


まあ、比べちゃいけませんけど、流星の対戦よりはどうしても地味になってしまいますね、演出も駆け引きも。とりあえず、エグゼOSSの対戦動画は初めて見たので良かったです。ポイズンアヌビス使った人はいなかったんでしょうか。
エグゼ1の時、私は対戦あまりしませんでしたし(バランス良くないですしね^^;)、WHFに行った時も配信チップ「フォルテ」が目的でしたので、大会に興味もなく(そもそも、大会あったっけ)。で、てっきりポイズン最強と思ってましたが、アーマーがなくなり、インターラプトで破壊できるチップが1枚になった今作では立場逆転したのかな。ぶっ飛び性能のライフセーバーも500回復10秒無敵に調整されて、出番なくなった感じ。

そういえば、エグゼ1ではユカシタは半透明にはなっても、当たり判定は残ってましたが(だから、ラプトでチップ破壊→アヌビスの前に立って妨害が可能)、今回ってどうなのか知りません。誰か教えて。なんかもう自分で確認するのめんどくs(
(22日追記)あ、でも、ユカシタは大会使用禁止なので、公式大会には影響しません。やっぱ盾になり得るんでしょうか。


あと、前々から思ってるんですが、動画プレイヤーの操作パネルはオンマウス状態でなければ非表示にしてほしいです。邪魔です。それで、オンマウスの時は不透明にしてはっきり見えるようにしてください。見えにくいです。


それから、個人的な話ですが、WHF東京大会は初日だけの参加ですが、私情により閉場1時間前の15時頃には会場を後にしなければならなくなりました。日曜は別の用事が入ってます。いつも予定入ってるわけじゃないんですが、タイミング悪いなぁ。ぬぅ、こんなの初めてだ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/535-3001cada
