2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ロックマンゼオ櫓    2010.01.29 (Fri) 18:56:44
カテゴリー:ロックマン情報
今回は本家とエグゼとゼロに触れるのだ!はい、いくのだ!


ロックマン10 宇宙からの脅威!!

「ゲーム紹介」に「ブルースモード」「タイムアタック」が掲載されました。ブルースについては最初から使えるという点を除けば前作と変わらないっぽいので割愛。
タイムアタックでは、前作と同様にオンラインであればランキングに参加でき、更に、ランキング上位者のリプレイが見られるようになりました。
リプレイ機能が付くことは良いんですが、ランキング上位者だけなのかな。速いプレイだけが良いプレイではないですよね。自分のプレイを自由に保存し、SDカードにコピーが出来れば、Web上で公開して沢山の人に見てもらうことができると思ったのですが・・・。


ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

「インフォメーション」では大会の結果を整理。次の名古屋大会は明後日ですね。

「開発チームの電脳」には東京大会のレポ。浜島研究員はフリー対戦コーナーにお邪魔して無敗で帰ってきたようです。私はこのコーナーが始まる前に私用で帰ってしまったので、参加はしていませんが、知り合いの話を聞いた感じだとレベルは高そうだなと思いました。その中での無敗、やはり格が違った。また浜島研究員に挑戦しよう!ってコーナー作ればいいのに。

「ファンサイトキットの電脳」には予想通り東京大会決勝の動画が追加されました。また、些細なことなのであまり気にしないようにはしてませんでしたが、OSSの動画を「思い出ワンシーン」から分離して「OSSプレイ動画」という新たな項目にまとめられました。
また、動画プレイヤーの仕様が若干変更され、オンマウス(プレイヤー上にマウスポインタを置く)でない時は操作パネルが非表示になりました(但し、判定方法が甘いのか消えないこともあります)。私が指摘したところがピンポイントで直されているような・・・Webデザイナーさん見てるのかなぁ。

やはり今回も続きに動画を貼っておきます。実はまだ見てません。


ゲームスター:DSロックマンゼロ コレクション

ま た お ま え か ゲ ー ム ス タ ー

このサイト、しょっちゅう公式に発表してない情報をさらっと掲載してくれますね。それも、誤植付きで(今回の記事名がそうです)。以前にもリックマンとか書いてたものなぁ。どうやったら間違えられるのか不思議。特に今回の誤植はレベルが高い。

ま、それはともかく、新しい情報は「イージーシナリオモード」の存在と「コレクションモード」の詳細ですね。

「イージーシナリオモード」はこの文面では詳細不明ですが、シナリオだけ追えるモードなのでしょうか。もしそうなら、クリアした後でもシナリオを遡ってまた見られて良いですね。

「コレクションモード」は「かいぞうカードコレクション」「キャラクターカードコレクション」「かべがみリストコレクション」の3つで構成されます。

「かいぞうカードコレクション」ではイラストを閲覧するだけでなく、ゲーム中に使用すると様々な効果を発揮するそうです。もしかして、ゼロ3の改造カードのことを言ってるんでしょうか。

「キャラクターカードコレクション」ではキャラクターのイラストや解説が見られます。ロクフォルみたいな解説あると面白いんですけど、どうかな。

「かべがみリストコレクション」ではイメージイラストや設定イラストを壁紙にして収録だそうですが、壁紙?いつ使うんだろう?


最後に。
昨日、我が家に届いたタツカプは、カプコンキャラ3人でクリアし、フランクさん出しました(新キャラ5人は隠しキャラです)。まともな格ゲー買ったのは初めてなので、かなり拙いプレイをしています。デフォの難易度でプレイしていますが、それでもいくらかゲームオーバーします。ただ、3回中1回はノーコンできました。
で、予想はしていましたが、ロックマンキャラより他キャラの方が扱いやすいなぁ。ちゃんと使いこなせるよう頑張らなきゃ。早くゼロ使いたいなぁ。








© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/540-42decb0f
