2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  本家10特殊武器イラスト公開    2010.02.13 (Sat) 00:10:56
カテゴリー:ロックマン情報
最近、更新が夜遅いです。生活がもうダメダメですね。

ロックマン10 宇宙からの脅威!! 公式サイト

本日から26日まで期間限定のバレンタイン企画「ロールちゃんからのバレンタイン」ページが追加、アイコンやtwitter用壁紙が配信されてます。
エグゼOSSのファンサイトキットにも言えたことですけど、素材は直リンクされないようにZIP形式での配信になっているのがなんかめんどくさく思います。このブログみたいに外部サーバーからのリンク制限してくれればいいのに、と思うんですが、サーバーレベルになるとサイト運営者の管轄ではないんだろうなぁ。

最近、twitterが随分流行ってるようですけど、私はmixiのボイスで事足りちゃってるし、気になるユーザーがいてもRSSリーダーでチェックすれば済んでしまうので登録してません。登録した方がいいんでしょうか。いまいち動機に欠けます。

また、ケータイサイトでも同じくバレンタインの企画でデコ素材が2点ダウンロードできます。最近よくあるゼニー消費はないですので気軽に。


Protodude's Rockman Corner
The Mega Man Network

海外のブログですが、本家10の特殊武器イラストやスクリーンショットが紹介されてます。刀飛ばすのかよ。とりあえず、特殊武器の名前は以下の通りです。どのボスの武器かは名前でわかると思うので書きません。

 ・コマンドボム(Commando Bomb)
 ・ホイールカッター(Wheel Cutter)
 ・トリプルブレイド(Triple Blade)
 ・サンダーウール(Thunder Wool)
 ・ソーラーブレイズ(Solar Blaze)
 ・チルドスパイク(Chill Spike)
 ・リバウンドストライカー(Rebound Striker)
 ・ウォーターシールド(Water Shield)

どうして海外ばっかり情報が早いんだろう・・・。


イーカプコン:ロックマンギガミックスVol.2

イーカプでも予約始まりましたが、Vol.1と同様、お届け日が遅めなので注意。3月5日お届けだそうです。確認しておきますが、発売は2月27日です。早く読みたい人はたのみこむがオススメです。
今までイーカプで購入した時は一般書店用の特典しおりが付いてきましたが、今回も付いてくるのかはわかりません。前回も特典情報は後から付け足されたので、大丈夫だとは思いますが。


ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

「開発チームの電脳」福岡大会の内容に触れています。シニア優勝者の子に浜島研究員は負けたらしいです。すっごい興味わくんですが、その子の決勝戦はまた明日ゆっくり見ようと思います。
一通り、更新も終わり、やはりここで一区切りのようです。次のイベント情報が出るまで更新はなさそう。ブログパーツの件もあるので、ゼロコレの宣伝もあり得なくはないけども・・・ないだろうな。

「ファンサイトキットの電脳」もちろん、福岡大会の決勝動画です。続きに貼っておきます。


TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS

ブログで前作CGHから引き継いだキャラクターの調整内容について細かく触れてます。

・・・なるほど、さっぱりわからん。

格ゲー用語は多少わかるようにはなったんですが、まだまだきついですね。ここでタツカプの内容に触れる時があれば用語は使わないか、説明した上で使うことにします。


今日は書くこと多かったなぁ。
さて、これからまたタツカプってきますね。


(追記)
さっきコメント返しした時のキャプですが、



あ、ロクゼロだ!

・・・それだけです^^;


続きはOSSの動画。



© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/550-1b44632c
