2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ギガミックスVol.2発売!    2010.02.27 (Sat) 20:05:00
カテゴリー:ロックマン
( ゚∀゚)o彡°ギガミ!ギガミ!

20100227_01.jpg

我が家にも届きました!
3月上旬お届け予定だった復刊ドットコムからも届きました!やればできる子!!
(2冊撮っても意味ないので写真は1冊だけにしてます)

今まで、2種類あるポストカードの裏面は、もう一方のポストカードの絵のモノクロ版(というか、漫画用に塗り直した感じ)だったんですが、今回は表と絵柄が同じになってます。有賀先生のtwitterによるとこれはミスらしいです。
他、ブログによると、あとがき漫画でやられロボ募集について触れるの忘れてたので、Vol.3でしっかり触れるとのこと。お疲れ様です。


さて、ついにこの時が来ましたね!一気に読み切りました!
発売延期とか、巻数増やして1巻当たりの作業量を減らしたとか、色々ありましたけど、相変わらず描き込み具合が半端ないですねww

あまりネタバレしない程度に中身を紹介しますと、予告通り、Vol.1の「アステロイドブルース」で戦いの舞台となった小惑星α絡みで新たな戦いが始まります。その規模はとんでもないもので、ガンマの圧倒的火力も比にならないぐらい。
そんな、今までにないスケールの話で、Vol.2の2話分では完結しません。話は重いです。クライマックス!って感じで今までの歴代ボスたちが総登場します。特にクイック、シャドー、シェードが活躍します。コサックナンバーズだけは次回で活躍、かな?

「白い悪夢」では惑星αからやってきた“白い巨人”との戦いがメインです。ロックマンと言うよりはワイリーナンバーズが活躍します。最後にスペースルーラーズが登場します。

「暗黒の月」ではスペースルーラーズと世界のロボットたちとの戦いが描かれてます。スペースルーラーズのデザインの異質さ(目とか)が恐ろしさを際立たせていて良いですね。応募されたモブロボたちが短いページ数で物凄い密度で登場します。ファンサービスやべぇ。あとはワイリーがかっこいいですね。最後に“正義のロボ”が現れたところで、話は次回に持ち越しです。

とにかく、続きが早く読みたい!ブルースの活躍はあるのか!?
予告に描かれている本家8版(ロクフォル版)のスーパーフォルテが気になって気になって仕方ありませんw


ワールド5は1回しか通しでプレイしてないので細かいことはよく覚えてませんが、サターンがクソ強くてアースとかジュピターはクソ弱かった覚えがあるんですが、ギガミックスだとみんなクソ強そうですね(笑


(20:20追記)
ところで、3月上旬発売の「ドでか!E缶クッション」とギガミックスVol.2(しおり付き)をイーカプでまとめて注文してあるんですけども、今、E缶クッションの商品ページ見たら3月31日お届けとなってまして・・・あれ?前からそう記述されてましたっけ?うーむ、まあ、仕方あるまい。
でも、そうすると、「大神絵物語 其ノ弐 北の戦士と妖怪退治」を別の注文にした意味がないんだよなぁ・・・まとめちゃうかどうか迷うところ。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/558-f7f6cd0d
