2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  パケ絵コンテスト開始、生放送決定!    2010.03.04 (Thu) 17:34:41
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマン10 宇宙からの脅威!!

今まで更新情報として掲載されていたものが「ロックマンからのお知らせ」となり、各記事がカテゴリに分けられました。「キャンペーン情報」カテゴリには様々な企画の情報が掲載されてますので紹介します。


ニコニコ動画との企画「ロックマン10のパッケージイラストを描いてみた コンテスト」が本日より開始しました。ダウンロード専用である本作にはパッケージが存在しないので、ダミーパッケージのイラストを応募しよう!というものです。応募期間は4月20日まで。その他応募要項は公式サイトを参照してください。


もうひとつ、ニコニコ動画との企画で「ロックマン10ほぼ配信記念ニコニコ生放送」が放送されます。日時は3月11日22:15開場、22:25開始、23:30終了予定。

えどふみ(えどさん”&ふみいち)さんによる実況プレイをはじめ、カプコンの竹下博信プロデューサーが、メール&コメントに答える形で本作の魅力と秘密に迫ります! もしかしたら、貴重な映像が見られるかも!?

だそうで。


さらに、PS3版のみですが、「発売記念キャンペーン」として、3月9日~23日の期間に本作を購入すると応募でき、抽選で50名にゲームアーカイブス版「ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?」がプレゼントされます。


また、「ロックマンからのお知らせ」では、これから4月27日まで毎日(土日除く)スタッフが本作の情報と愛を伝えてくれるそうなので、楽しみです。
ただ、IE8でRSS確認すると、フィードコードのエラーと出て購読できません(FireFox 3.6は大丈夫)。詳細情報を以下にコピペ。

テキストの内容に無効な文字が見つかりました。
行: 34 文字: 72

うーん、どうしよう。向こうのミスなのかなぁ。


最凶ライバル“フォルテ”が登場!『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』(インサイド)
最凶のライバル“フォルテ”が参戦決定! 『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』(ファミ通.com)

日本でもフォルテの参戦が発表されました。ダッシュ、連射、7方向の撃ち分け(空中で下には撃てない?)ができます。また、ロックバスターよりもショットが大きめなよう。
上撃ちできるだけでかなりのチート性能だと思います。今作はロクフォルと違って、ロックマンはスライディングとチャージショットが使えないので、性能差感じてしまいますね。ブルースみたいに耐久力にハンデがある、とかはないんだろうか。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/562-68647c8a
