2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  発売記念壁紙配信&E缶クッション発売    2010.03.09 (Tue) 21:49:58
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマン10 宇宙からの脅威!!

「発売記念!壁紙プレゼント」ページが追加され、今回の主役3人が並んだ壁紙がダウンロードできます。見た感じ単発コンテンツみたいだなぁ。ボスが集合したパッケージ風イラストとか配信しないんだろうか。

「ムービー」に「フォルテ プロモーションムービー」が追加。既にゲーム情報サイトで公開された動画ではありますが、ここでは紹介してませんでした。フォルテ、かなり使いやすそうです。緑のシールドアタッカーっぽいザコに正面から攻撃できるという超性能。
ちなみに、この動画で使われているBGMはソーラーマンステージ。前の記事にも書きましたが私のお気に入り曲です。多分本家10のBGMで一番好き。じっくり聴いてみてはどうでしょう?

また、「購入方法」ページが更新されました。ちなみに私はいつも携帯でWiiポイント買ってます。欲しい時にすぐ買えて便利。

あと、プロデューサー・竹下さんのメッセージの中でさらっと書かれてますが、今日は「ドでか!E缶クッション」の発売日だそうです。3月上旬発売としか聞いてなかったので、ちょっと寝耳に水。
じゃあ、そろそろまとめて注文したギガミックスVol.2としおり来ても良いと思うのだけど・・・?と思ったら、3月25日お届けのメールが来てました。おっせぇ!!大神絵物語とまとめよう・・・。


さて、PSN版は13時前には配信開始されたそうですね。Wiiウェア版はやはり14時頃でした。
ダウンロードコンテンツの配信日は公式サイトに載ると思っていたのですが・・・ちゃんと仕事してください(
どっかで配信予定日見たと思うんですが、購入時だったかなぁ。1回しか見れないんかい。探しても見当たらない・・・誰かメモしてたら教えてください。
とりあえず、Wiiウェアの「フォルテモード」は4月9日から配信です(←フォルテはちゃんとチェックしてる)。他もそれ以降だった筈。1ヶ月後・・・長い。


以下、Wiiウェア版の話。

チャレンジリストはやはりロクロクのチャレンジモードのような専用ステージをクリアする「チャレンジ1」(全88種)と、前作のような本編のプレイで達成される項目「チャレンジ2」(全12種)の2つがあります。
「チャレンジ1」は本編を進めることでチャレンジ項目が増えていきます。たとえば、シープマンを倒したら、シープマンと戦えるチャレンジが増えたり。各ボスと個別に戦えるのは嬉しいですね。特殊武器はスペシャルステージのもの3種を除いたすべてが使えました。これで弱点武器探せちゃうね^^;


さて、今日は友達と遊んでたので実はまだクリアしてません。友達と交代しながら、ブレイド、ストライク、シープ、ポンプの順に4ステージ終わらせました。順番に意味ありげですが、特殊武器使ってないですよ。ていうか、使いにくいですよね、今回。
ロックマン初心者な友達はゼクスのノーマルでひいこら言ってなんとかクリアした感じなのですが、ブレイドマンステージ簡単だよーと言ってやらせたら死にまくってましたw
なるほど、ロックマンプレイヤーでない人にはやはりこのぐらいの調整が良さそう。彼だってライトゲーマーじゃないんで、ちゃんと覚えていきますけど、殆どボスは私がやってました。ただ、シープは彼も初見で勝てました。ザコにも程があるだろww

とりあえず、今日中にロックマンでのプレイは終わらせるかな。その後、ブルースやろう。そういえば、前作でブルースモードはダウンロードしたけど全然やってなかったなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/565-3195b9fb
