2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  Webメディア版記念壁紙    2010.03.11 (Thu) 13:31:05
カテゴリー:ロックマン情報
最近、パソコンに触れる時間が減ってて情報抜けてた。

電撃オンライン4Gamer.net

ロックマン10の配信日に公式サイトで記念壁紙が公開されましたが、Webメディア版の記念壁紙もあって、各Webメディアで公開されてます。

公式サイトから宣伝してくれてもいいのにね・・・いや、さらっと触れてはあるのですが、結局は自分で探さなきゃいけないという。ちょっと不親切に思いました。



昨日も今日も色々と出掛ける用事があって、根性で睡眠時間削ってノーマル1回クリアした以降まだプレイしてません。ハードモードが出てしまいましたが、チキンな私は紙装甲なブルース使うとイライラしそうなので、継続してロックマン使うことにします。ごめんね、ブルース。早くフォルテ使いてぇ(←

で、ハードモードのボス系チャレンジを全て出して、チャレンジ1は全部金冠取るつもり(チャレンジ内容によっては、クリアで銀冠、ノーダメージクリアで金冠が付きます)。チャレンジ2はMr.Perfect(全てノーダメクリア)とかあって面倒なので、前作と同様に放置決定。“やり込み要素”は“やり込み”じゃないと思うんですよ。

全体的に、初見だと必ず刺さる針の配置など理不尽なところは前作より減ってますが、その分、純粋に難しいですね。ソーラーやニトロはみんな苦戦するんじゃないでしょうか。ソーラーは曲好きなので、繰り返しプレイに向いていました。
ボスラッシュは面倒なので特殊武器使いまくってましたが、あとはバスター縛りでクリアしました。E缶もボス戦直前に使うことはあっても、ボス戦中に使ったことはないです。
それにしても、なんちゃらマシーン2戦目(ネタバレでも何でもないと思うけど伏せる)はバスター当てられる時間短すぎて内心キレてました。捕縛攻撃避けなくても問題ないので弱い。なのに、時間がかかる。

理不尽要素が減ったおかげで前作より素直なので、思っていたよりはあっさりクリアしてしまって、少し物足りないなと思っていたところにハードモードが出てくるんだもの。にくいね。バスターでクリアできるだろうか。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/567-5d6e8d92
