2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  MHP3発表!    2010.03.16 (Tue) 22:40:52
カテゴリー:ゲーム全般
すごく・・・モンハンの話です・・・

ので、モンハン知らない人にはちょっと読めないと思います。ロックマン話は最後に少しだけ。

モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト

夏休みに満足にプレイできなかったMH3に夢中になっている今、発表されるなんてタイムリーな!

公式プレサイトあるいはYouTubeでPVが公開されてます。ここはモンハンメインなブログじゃないんで、詳細載せるのはやめておくよ!と言っても、mixiには書いたけど!

でも、簡単に紹介しますね。

・和風な「ユクモ村」が拠点
・アイルーキッチンの代わりに露天風呂
・登場武器はP2Gの11種+スラッシュアックス
・新モンスターは「雷狼竜ジンオウガ」「アオアシラ」「ガーヴァ」など
・水中戦はなし
・MH3と同様、採取・採掘ポイントは位置変動するオブジェクト
・オトモアイルーは2匹同行
・クエストに途中参加可能(1人増える度にペナルティあり)
・2010年末発売

ここらへんが個人的に大きいかなと思います。確実なソースを見たとも言えないので、あまりアテにしないでくださいね。

すっげー楽しみです!こんなに純粋にわくわくするタイトルってそうないですよ!
好きな作品であっても大抵は不安抱えてますからね。ロックマンにしても、大神にしても。最近はカービィに対してもブルー。

ただ、水中がないのはかなりショックです。MH3で水中が行動範囲に入っているボスモンスターは全て陸上でも行動でき、水陸の2パターン同時に遊べて1度で2度おいしいです。そのようなモンスターはやはり水中だとホームなので強くなってやりごたえあるし(ラギアとかわかりやすい)、普段の平面な空間から上下方向にも立ち回れる自由さはポイント高いですよ!新フィールドってのはこういうものを言うんですよ!
ていうか、ロアルドロスは確認してますが、ラギアクルスは出るんですか?出るんですか!?(←うるさい


ちなみに、MH3の近況も書いておきますと、今日、やっと上位に上がりました!タイムリーでしょww
たまーにやってくるジエン・モーランがちょうど昨日からやって来ているのもあって、ジエン狩りまくりでした。最初、何回かソロで挑んだのですが、無謀でしたw
撃退でも3人は欲しいですね。討伐なら4人。3人で討伐できたことないです。あ、ちなみに下位サーバーね。

これより前にオンラインゲーやったことないので、知らない人とプレイするのはやや勇気がいるのですが、むしろ、知らない人とだから面白いという部分もありますね。たまーに応急薬持ってっちゃう人が出たり、思いっきりハンマーでブッ飛ばされたりというハプニングもまあ一興かと。知人以外のフレンドも増えました。やっぱり協力プレイは面白いね!特にジエンは協力プレイの為にあるね!

ジエン素材もかなり集めたし(運良く大地の竜玉2個ゲット)、次は上位クエに挑戦ですね。P2Gの方は6、70時間ぐらいのプレイ時間で、こっちはまだ下位です。ですので、初・上位!うわぁ、緊張する!

・・・とまあ、こんな感じでモンハンに対するモチベがかなり危険領域に突入しているのはわかって頂けたかというところで、この話はひとまず終了。


そして、ロックマン10ですが、ハードモードのストライクマンステージにちょっとキレてモチベががくっと下がりましt(
ロックマンプレイヤーって実はマゾではなくて、サドだと思うの。最初はやられても、上達して俺Tueeeeがしたい人たち。そこのギリギリのラインでバランス調整されるとめちゃくちゃ喜びます。ノーマルモードはそんな感じで楽しかったですね。バスターだけでいけましたし。ハードモードは他作品と並行してプレイしてるせいで集中できないんですよねー・・・。
イージーモードはハードモード終わってからやるのですよ。え?逆?だって、ZXAとかもそうだったしなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/570-bc92ba6e
