2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  なんかもう楽しみでしょうがない    2007.11.07 (Wed) 00:28:05
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンシリーズ公式ポータルサイト更新。


○記念コーナー

 ・ロックマンヒステリーロード
先日ゲーム情報サイトに紹介された企画。全ロックマンの展示コーナー。体験できるものも。マイナーなやつもあるのかな?スーパーアドベンチャーとか・・・

 ・お祝いイラスト展示
漫画家、アニメーター、開発スタッフからのイラスト入りサイン色紙の展示。アニメーターも含むとは思わなかった。開発スタッフでイラスト入りって、本人が描くの??
展示のみならず、板垣先生のサイン会も開催。絶対、もらう(ぁ

 ・ロックマン縁日
もう少し別の名前に(((
砂絵、マジックプレート、塗り絵等のアトラクション。勿論、自分で作ったものはもらえます。塗り絵・・・塗ってないやつを貰うのはダメだろうか?(笑

 ・ロックマンと記念撮影!
こちらも、先日に情報サイトで紹介されたもの。歴代ロックマンと記念撮影。全ロックマンの着ぐるみがあるとは思えないので、ポップか合成だと思うんだけども・・・?

 ・グッズ販売
後述。

 ・流星のロックマン2体験
ゲームとスターキャリアーの体験。TGS出展のものと同じだろうか?私は未プレイなので楽しみ。キャリアーはいいや(


○グッズ販売

商品の一部掲載。先日、発表されたものとほぼ同じだけど、説明が詳しくなっている。また、ロックマン20周年ストラップ(青/クリアーブルー)各800円(税込)も掲載。
アートファイルは歴代ロックマンのパッケージ等のイラスト集だとか。1200円するわけだから、それなりに内容が詰まってることを願う。パッケージ以外のイラストも沢山なきゃね。


○ステージイベント

エグゼ、流星でお馴染みの名人、タケシ、マミさん(司会)、シン、アケル、カズが主に進行するっぽい。

 ・ロックマン20周年記念スペシャルステージ
稲船さん、岩本先生、有賀先生をゲストに迎えたスペシャルトークショー。開発秘話とか。漫画家は開発関係n(ry
豪華ゲストというけど、当然といえば当然のチョイス。私はTGSとか行ったことないので、稲船さんを生で見たことがないので、楽しみ。

 ・レジェンドマスター情報局
いつも既出情報しかくれない恒例のコーナー(酷い呼ばれようだな;
流星2の最新情報だとか。多分、期待できない。でも、発売4日前だし別にどうでもいいような気もしてくる。

 ・ロックマンシリーズゲーム大会
ロックマン2のボスキャラを倒す大会や他、最新のロックマンシリーズの大会。本家2かぁ、私はまだやったことないんだけど、神プレイが拝めそうなので横から見ることにします。
最新ロックマンシリーズの方は何だろうね。エグゼ、ゼクス、流星なら参加するんだけども(Xやゼロはまだあんまりやれてないので割愛)。物凄く楽しみな企画です^^

 ・ロックマン博士は誰だ? クイズにチャレンジ!
クイズコーナーでもらえるクイズに答える。答えはステージで発表。
最近の話題ならある程度通用すると思うんだけども、長くファンやってる人にはかなわないや。だからといって、仲間に頼ってしまうと、逆に全問正解してしまうような気が・・・まあ、そういうズルはしたくないですね。ちゃんと知識持ってる人に失礼だし。
でも、賞品とかあるだろうから、それが気になるなぁ。

 ・ロックマンバースデーパーティ
みんなでロックマンの生誕20周年をお祝いしよう!・・・って、具体的に何やるの!?(笑
こ、これも楽しみ(?)な企画です、ハイ、多分、きっと。

 ・お楽しみ抽選会
やっぱりあるのね。この前の幕張では惜しかったんだよなぁ。数字が1違ったんだよなぁ。多分、またはずれるだろう。私は抽選に当たったためしがないほど籤運悪いので。当たったら泣くよ。
とりあえず、景品は流星2が確定っぽい。でも、きっと他に凄い何かが・・・ゴクリ。


・・・とまあ、こんな感じ。もう楽しみで楽しみでしょうがない。そんな日ももう気が付けば2週間切っている。落ち着かないわけだ(ぇ
今のところの悩みはどれぐらいお金がいるか、ということだろうか。TGSの時みたいにイーカプで売ってくれればいいんだけど、それでも一部だったし、やはり現地で買えるのが一番。今のところ発表されている商品で、欲しいものだけに限定しても既に1万円超えてるのはきっと気のせいだと思う。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/58-0f07c240
