2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  これだから常駐はry    2010.03.27 (Sat) 23:18:38
カテゴリー:日記
なんとなくパソコン話を増やそうかと。何故だし。


今日はとある作業に集中しようと思い、パソコンに向かってみたものの、IE8がエラーで落ちた。セッションの復活がどうのって小さい窓が出るんで、復活するよう選択したら、そこから進まない。固まった!

タスクマネージャ開いてプロセス眺めた感じ、なんか処理進んでないっぽいので、強制終了させて、IE再起動。またセッションの復活がどうのって出てきて、どの選択を取ってもそこで固まって以降に進まないことのループ。うぜぇ!
いや、以前にも1回この問題はあったんだけど、どうやって解決したかなぁ・・・。

サブのFireFox 3.6で検索してみるも、原因がわからない。IE8の問題ではないのか?


とりあえず、困った時はOSの再起動。うん、相変わらずIE8が起動中に固まる。しかし、OSのシャットダウン時に「GoogleQuickSearchBox.exe」が応答してないとか言われたんで、こいつが怪しいと思い、タスクマネージャでプロセスを削除削除。で、IE8が問題なく起動しましたとさ。オメェが原因か!
前回も同じ方法で解決したんだろうか・・・全く覚えてないなぁ。

これはGoogleツールバー入れると勝手に常駐するようになる(この時点でイライラ)プログラムで、ショートカットキーでいつでも検索ボックスが開けるようになるものですが、普段使ってないし、メモリも若干消費しているようで気に食わないので外すことにしました。
Googleツールバーの「検索」の横の三角ボタンから「管理・・・」を選択、「検索」タブより「クイック検索ボックスを~」のチェックを外す。おわり!


いやもう勝手に常駐されてそいつが原因でブラウザ起動しなくなるとかシャレにならん。すっげー悪質だと思う。裏で何やらかしてるかわからないし、入れてる人は外した方が無難かと。

そもそも、ツールバー自体がインストールしてないと、あちこちでやたらとインストールを促してきて悪質よね。


あぁ、もうすっかりモチベ下がってしまった・・・。
このままモンハンやって一日終えたらダメ人間なような。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/581-2b4243dd
