2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  エイプリルフールですね    2010.04.01 (Thu) 18:50:31
カテゴリー:ロックマン情報
(22:42 追記)

去年は若干、意地悪な嘘書きましたけど、今年は特にそういうのは考えてないです。使えそうなネタもないし。


現在、ゲーム情報サイト「インサイド」はロックマンがジャックしていますが、エイプリルフール限定ネタとして、上の広告のロックマンのアニメパターンが追加されて、実際のゲームのものよりぬるぬる動くようになっています。そして、わかりやすいところだとロゴがロックマン100になってます。

こんな細かいネタ言われないと殆どの人は気付かないだろww
ってことで、公式からは紹介されてます。ゲーム中では3パターンのところを2倍の6パターンにしたんですね。ロックマン9で採用する話もあったそうですが、稲船さんに却下されたんだと。それで正解だと思います。


エイプリルフールと言えば、インティ・クリエイツ公式サイトですが、今のところ動きなし?今年はやらないんですかね?
あれ?でも、去年もなかったんでしたっけ?

代わりと言うか、インティ制作の「クレヨンしんちゃん おバカ大忍伝 すすめ!カスカベ忍者隊!」公式サイトが大変なことになっていますww
本日限定の壁紙も配信ということで、しんちゃん好き・・・いや、マサオくん好きの人はいかが?って、ロックマン関係ないじゃん(


(追記)

スパイスマン@ネトラジ

「スパイス大作戦」に「第12話『テキストラジオ第3回 2巻発売記念・ギガミ対談!』」掲載。ざっくり読んでみましたが、また後にじっくり読もうと思います。ギガミファンは見るべし。絶対に見るべし。

twitterでも話された右手の話とか大変な苦労をした話もあれば、アシさん招いての作品についての細かい話もあって面白いです。今回は、アシさんにもペン入れさせてたんですね。私も一応、絵を描く人なので、色々と興味深かったです。個人的に、「いいじゃないか、爆発。」は名言w

いやぁ、本当に発売できて良かったなぁと思います。あとがき漫画なんか見てると右手の故障がかなり深刻だったと思われます。みなさん物凄い気概をお持ちで、無事に完成に運び、談笑してますが、やはりあんまり無理しないでほしいとは思ってしまいますね^^;
とはいえ、ゼロコレの発売日も決まってないし、ギガミ3巻に期待の殆どを持っていかれてるんだよなぁw

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/583-f8d48950
