2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  パケ絵コンテスト期間延長&DLC配信開始    2010.04.06 (Tue) 18:56:26
カテゴリー:ロックマン
ロックマン10 宇宙からの脅威!!

「ロックマン10のパッケージイラストを描いてみた コンテスト」の期限は2週間後の4月20日とされていましたが、5月10日まで延期されました。せっかくなので、ロックマンキラーズも描きたい!という要望に答えるためのようです。

しかし、投稿作品がニコニコ静画にアップされ、ある種の晒しもののような状態になって好き勝手コメント付けられる状況はあまり良くないと思います。

いまいちモチベの上がらないファンたちを盛り上げる役として私もやってみたいところですが、パッケージレベルの絵を描く余裕があるとはとても思えないです・・・。


あと、本日よりフォルテモードとスペシャルステージ1が配信開始です。フォルテモードはカプコンから私への誕生日プレゼントですね(

早速やってみましたが、フォルテはスライディングと同じ操作でダッシュができます。コマンドダッシュ(素早く右か左2回の操作)はできません。ダッシュジャンプはありますが、ジャンプボタンを2回押す必要がある為、あんまり気軽とは言えませんかねぇ。
あと、バスターの威力がロックマンの半分程度なので、超連射と言っても、ロックマンでサクサク進めるところではやや詰まります。中ボス戦には有利ですが、ボスも有利なのはシープマンぐらいじゃないかなぁ。ブレイドマンが隙なさすぎてきつい。

スペシャルステージ1はロックマンワールドのエンカーステージ(ワイリーステージ)のリメイクなのかな?細かく覚えてませんが見覚えのある構造がちらほらと。音楽もいいなぁ。
そこそこ長いステージで、また、エンカーもそこそこの強さなんですが、タイムアタック専用ステージなので1回でもティウンしたら最初からやり直し。ちょっと厳しくないですか?
とりあえず、1回クリアしてみましたら、クリアタイムは3分半ぐらいでした。ランキングトップで2分ちょい。まあ、それぐらいの長さということで参考に。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/586-02ad820a
