2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ゼロコレ発売日決定!    2010.04.09 (Fri) 16:49:57
カテゴリー:ロックマン情報
(21:08 編集)

ロックマンゼロ コレクション

公式サイトリニューアル!
そして、6月10日発売日決定!どどーん!
イーカプコン限定特典のクリアファイル用書き下ろしイラストも公開!

本来なら、あと2週間もしないで発売でしたが、思ってた程は延期されなかったかな。この時期は何も買うものないと思ってメダロットでも買おうと思ってたらこれだよ!


さて、無事、発売日が決まって安堵・歓喜したところですが、公式サイトの内容もなんだか凄いことになってます。・・・良いか悪いかは受け止め方次第でしょうけど。いや、殆ど悪く受け止められるだろうなぁ。

ストーリー&キャラクター紹介で、エックス誕生からの歴史が綴られたりしているわけですが、えっ?そんな設定あったの?のオンパレード。エックス誕生の理由からして初耳です。これは公式スタッフ間で今まで温められてきたものであるなら、もう公開できないかもしれないからこの際やっちゃえ!えい!みたいな感じがして怖い。新作で明かしてほしかった・・・。
まあ、内容は色々ツッコミ所があるのですが、それは別記事にまとめます。


あと、リニューアル前はムービースキップできなかったことがあり(後で改善されましたが)、ユーザビリティ的にどうかって話は前にしたと思うんですが、リニューアル後はもっとひどい。

 ・全体の画面が無駄に広い
 ・その割に解説のウインドウが小さい
 ・解説文の字がぼやけて読み辛い
 ・誤植がある(ゼロとサイバーエルフの紹介)
 ・BGMがループしない
 ・パッと見、クリックできるところがわかりにくい
 ・ノートPCで閲覧した時はフラッシュがクソ重かった
 ・どこの歴史解説を見ているかわかりにくい
 ・キャラクター解説を見てる最中に歴史解説が勝手に進む(フラグくらい用意しようよ・・・)

特に最後のはあり得ん!こればかりは指摘というより、ブチギレだ!
どうやら、バックの縦線が次のポイントにたどり着いた時点で勝手に切り替わるようです。ストーリー紹介とキャラ紹介は分けましょうね^^#
落ち着いて読みたい人はdata/zero.jsonをテキストエディタで・・・(中略)・・・まだ公開されてない部分まで丸見えって(



TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS 発売記念特集(後編)

前編まだ読めてません(

しかし、タツカプはやっぱりネット対戦の不具合が・・・と思わずにいられなくて。
公式ブログも更新されましたが、なんかもうブログ更新してる場合じゃねぇ!って感じがします。早急に原因が判明するよう祈ってます。応援してます。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/587-9aa4388d
