2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  流星2公式サイト大量更新!    2007.11.09 (Fri) 22:18:24
カテゴリー:ロックマン情報
流星のロックマン2公式サイトが色々と更新されました!

◎システム
最近ここでも紹介した「ロックマンブライ」とバトルのおさらい、それと新しいブラザーバンドについての紹介内容が追加されました。
前2つはもうここで改めて言うことはないですが、動画を見る限りチュートリアルバトルは前作よりも親切になっているようですね。
カスタム画面中のアタックスターは前作のシェアスターと同じかな?使わない機能だね;;

残る、ブラザーバンドについて。今回はNPCブラザーとリアルブラザーが別枠のようです。NPCブラザー専用枠は4つあるので、ミソラ、委員長、キザマロ、ゴン太でしょう。ツカサ君やソロはもうブラザーになれないって言われたようなもんだな・・・ガクッorz
因みに、8月に幕張で公開されたPVから予測してましたが、矢張りリアルブラザーは6人までのようです。もっと欲しいよな・・・沢山登録できて、そのうちいくつか装備するというような形の方が絶対にいいと思うんだけどなぁ・・・。まあ、合計10人のブラザーバンドが可能です。

今回のブラザーバンドに備わった新たなシステム、キズナリョクについては・・・よくわからず。ブラザーバンドを結ぶ或いはその人と仲良くすることで数値が上昇し、装備できるアビリティウェーブの数が増えるというもの。既知の情報ではないか・・・。具体的な数値の上げ方は実際にプレイしてみてくださいといったところか。
アビリティウェーブは多分、能力ごとに使用キズナリョクが違うんでしょうね。ナビカスで言えばキズナリョクはメモリMAP、アビリティウェーブはでっかいプログラムパーツみたいな感じだと思います。


◎キャラクター
UMAにファントム・ブラック追加。え!?未確認生物だったの!!?
なんかUMAの基準がよくわかんないや・・・
内容については特に触れません。既出情報です。


◎ムービー
つい先日公開されたばかりのCMが追加されました。地方故にテレビでCM見れない人とか、見に行ってはどうでしょうか?


◎ダウンロード
普通(ここで言っているのはカレンダーでないという意味)の壁紙が追加されました。
ジャミンガーに次ぐザコ敵と小型コンドル・ジオグラフっぽいやつが個人的に気になります。


◎トライブ人気投票
着々と票を集め、現在は3種のトライブオンそれぞれのチャージショット、サンダーベルセルクのKFBの動画(計4本)が見られます。同時に新しい戦闘曲も聴けますが・・・個人的に微妙かも;;
流星よりもエグゼの音楽が好きな自分は多分、リアルサウンドよりもピコピコ音の方が好きなんでしょうね。エグゼ1とかホント良いよ。
そういえば、公式サイトがハックされて、シークレットムービーが公開される前にようつべにあがってたみたいですが、このペースで票が集まるなら大人しく公式の方を見るかな。質もオリジナルだし。
リザルト画面でバトルカード「ジェットスキー1」の横に「☆2」と書いてあるのは何だろう?意味のないレア度だろうか?


今回の情報はここまでですが、現在、公式サイトがクソ重いです。動画は注意しましょう。
また、私の環境による不具合かどうかは知りませんが、システムの「ウェーブバトル/ブラザーバンド」内の動画はダウンロード直後には再生されますが、また再生しようとしても何故か再生できません。ダウンロード直後にのみ再生される仕様のようだけど・・・?
同じ目に遭っている人はダウンロード完了しているのならキャッシュから持ってきて分解とか、或いはキャッシュを削除してダウンロードし直してください。多分、これでおk。
キャッシュの削除の仕方は私の使ってるIE7なら、「ツール」→「インターネットオプション」→「閲覧の履歴」項目の「削除」→「ファイルの削除」でできると思います。やったことないけど。場合によっては若干時間掛かるかもしれないから注意。しかも、この方法は見る度にキャッシュ削除しないといけないという・・・やはり、フラッシュから抽出する方がいいな。面倒だから解説省略。言ってくれればやり方書くかも。普通に調べた方が早いけど。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/59-576a4bf0
