2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  世代として気になる    2010.04.21 (Wed) 23:28:58
カテゴリー:アニメ
私の世代はデジモンどストライクな世代で、私も例外でなくデジモンファンです。

デジモンクロスウォーズ

今月の頭ぐらいからほぼ確定情報流れてましたが、デジモンアニメの新作やるんですって。テレ朝で7月より放送開始。

私は画風はセイバーズでも大丈夫、というか、その作品に合っていれば構わないのですが、デジモンのデザインが今までとは別物という点は違和感が。今までの厨二的なかっこよさから、低年齢層を狙ったような感じに。おもちゃっぽい。なんか薄味。


初期のポケモン(最近は知らん)が生物感漂っていたのとは対照的に、デジモンは戦う為のデザインが目立ちます。武器とか機械とか。人工的に作られたようなリアルでない世界(作品によって差異はあるけど)の存在であり、そこではリアルワールドのルールは通用しない(セイバーズはリアルに近そうだけど、無印なんかは目茶苦茶)。そんな世界の生き物だから好き勝手できるというか。
まあ、そんなデザインの方向性が好きで。言葉で説明しにくいけどね、やっぱ厨二という表現が近い。武装してればいいってもんでもなく、良い厨二というかなんというか。

なんだかんだ言って最初から最後まで見る気満々ですけどね。

そういえば、フロンティア後半見てないから、新作始まる前に見ておこうかな。無印やテイマーズは面白すぎて見始めたら止まらないのだけど(ここらへん語ると長くなります)、フロンティアはモチベが続くかどうか・・・頑張る。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/595-cb1b41eb
