2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ロックマンオンライン続報    2010.06.03 (Thu) 18:23:58
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマンオンラインの新たなビジュアルが公開されました。

Media It

これも著作権表記が2007年になってますが、どうやらロックマンオンラインはXシリーズで確定のようです。
横スクロールのアクションRPGになるとか。グラフィックは3Dということで、見た目はX8やイレハンのような感じかな。エックス、ゼロ以外にも既存の人気キャラは出るそうです。これでアクセル出なかったら不憫で仕方がない(


今年はソーシャルゲームでも結果を出す ネットワークBtoCを本格展開するカプコン - デジタル - 日経トレンディネット

長い記事ですが、今回の件に関しては5ページ目に触れてありますので、これを引用しますね。


――PCオンラインは韓国オンライン大手のNeowizと提携して『ロックマンオンライン』を展開しますね。

辻本氏:先方から『ロックマン』でオンラインゲームを作りたいという要望があり、企画提案を検討した結果、面白いものが作れそうだという結論に至りました。

 まずは、韓国からスタートして、いずれは台湾や中国での展開も考えていかなければなりません。また、『ロックマン』は日本にもファンが大勢いますので、日本のユーザーに受け入れられるような形に仕上がるのであれば、現時点では未定ですが、国内での展開の可能性もあるでしょう。



国内向け資料に海外名でなく日本名である「ロックマン」を使用していたことから、国内前提のように考えていましたが、実はそうでもないみたいですね。どんなものになるのかわからないですが、向こうで成功すれば、国内でも展開されるのかもしれませんね。

中身があまりにもわからなさすぎて、受け止め方に困ってます、正直なところ。



あぁ、そうそう、一昨日になってようやく、たのみこむから「超造形魂ロックマン」が届いたんですけど、色々あってまだ開封すらしてません。出来れば今日中に触れたいけど厳しいかなー。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/608-b3a5adde
