2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  いい加減にしようぜ・・・    2010.06.08 (Tue) 22:53:29
カテゴリー:ロックマン情報
(8日23:05 追記)
(9日05:02 追記)

昨日は疲れてダウンしちゃったんで、昨日の分と合わせて。

ロックマンゼロ コレクション

「イメージギャラリー」「サウンドギャラリー」追加。「開発者メッセージ」に本田東さんと山田一法さんからのメッセージも掲載。

「イメージギャラリー」は作中に使用されるイラストが閲覧できるものです。こりゃいいやと思いつつも、ネタバレはよろしくないですね。

「サウンドギャラリー」は各作品から代表して3曲試聴できます。ちょっと文句があるのですが、後述。

「開発者メッセージ」はまあ、読もう!(笑
一法さんがボイスを入れることに拘っていたのは何度も聞いている話ですが、色々大変だったようですね。でも、入れて正解だったと思います。ところで、「エックス様の声は風間勇刀くんです」ってどういうこと?


いやぁ、明後日発売ですよ。目前ですよ。
公式サイト騒動も治まったかと思ったら、まーたやってくれるんですねぇ^^;

揚げ足取りのようですが、昨日の段階で、以下のミスがありました。

 ・「サウンドギャラリー」でロゴが3214の順に並んでいる(1と3が逆)
 ・ゼロ3(ロゴはゼロ1になっちゃってますが)のBGM3の曲名が「Trail on Powdery Snow」でなく「Trail」になってる

ロゴは見た目ですぐに不自然だと思うし、どーやったら間違えられるのか謎です。最早、奇跡。
しかし、サントラ紹介のリンク先が全てピュシスになってます。これはどうして直ってないんでしょう。

まあ、人為的ミスは大目に見たとしても(既に堪忍袋の緒が切れてますけどね!)、試聴がリマスター音源でなくゲーム音源なので、そういうことは断っておかないといけないんじゃないかなぁ。
ゲーム音源のサントラは1~3がまとめてイーカプコン限定で販売されてましたが(現在、在庫切れ)、4はリマスター音源のものしかCD化してません。

もう責任とって1~3オリジナルサントラ再販してついでに4も出しちゃえ!
・・・いや、切実に。1~3OST持ってないんですよ^^;;;

(9日05:02 追記)
あと、細かいことですが、「開発者メッセージ」というコンテンツを更新して、それを「更新情報」欄に「開発者コメント」と記すのも普通やらないミスですよね。



4Gamer.netより、

「ロックマン ゼロ COLLECTION」の卓越したテクニックが堪能できるスーパープレイ動画を掲載。豊富なシステムも確認しよう
「ロックマン ゼロ COLLECTION」,キーカスタマイズやコレクションなどの追加要素を紹介&「ゼロ2」のスーパープレイ動画を4GamerにUp

4日連続で各作品のスーパープレイ動画を掲載するとか。

内容は・・・1の方はまあ、上手いけど、これがスーパーかどうかって言うと・・・うーん。特にハルピュイアハメは有名だし、簡単だよなぁ。

2の方は結構いいんじゃないかな。スタッフがチェーンロッドの使い道を意図した構成にユーザーは気付いているか?みたいな感じがして。正直、殆ど使ってなかったんで申し訳ないけどw

それよりBGMのDepartureがかっこよすぎる・・・。


(23:05 追記)
あぁ、そうそう、ちゃんと確認してませんが、ロックマンオンラインは本家ロックマンとロックマンXのコラボって情報が韓国で発表されたとか。国内の予定がないことが断言されたので、これ以上の情報を追うかどうかちょっと悩むのですが。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/612-99349d47
