2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  Twitterはじめました    2010.07.01 (Thu) 00:03:27
カテゴリー:お知らせ
ウィザまん (wizamanwizaman) on Twitter

私はあまり流行に乗るタイプではないし、Twitterには色々と問題も感じていました(端的に言えば発展途上かな)ので、興味ある部分はないことはないのですが、やりたくはないかなって感じでした。

ですが、主に情報収集の手段として、素直に使った方が便利とも最近になって思うようになりました。今までRSSリーダー使ってましたが、少々扱いにくかったので。まあ、Twitterを実際に使うのも多少の慣れがいる感じも受けましたが。
最近、PCに触れていられる時間が減ってきたこともあり、携帯から容易に閲覧可能というアクセシビリティも利用する大きな理由の1つ。


くどくどと何かほざいてますが、要するに、言いたいことはあくまで「Twitterは私にとっては情報収集のために利用するツールでしかない」ということで、何か情報をガンガン発信するものではないです。あんまりそこで時間とられてもアレだし。


でも、ブログも更新するのがきつくなっている中で、「動き」を見せる意味でも有効かな、と思いまして、普通に公開します。
いるかわかんないけど、Twitterユーザーで私と話したいって人はフォローしてくれて構わないです。基本的にフォロー返ししますので。


公開と非公開とは区別して利用したいので、mixiボイスと連携する予定は今のところなし。プライベートな話はあっちで書くことが多いかな。


あと、そうだ、このブログのサイドメニューにもウィジェット(言い方を変えればブログパーツ)を追加しましたが、ゴテゴテしすぎかな?あれこれ増えて重いですかね?

正直、OSSはもう貼っておいても仕方ないと思っているのですが、なんか、ね。また今度気付いた時には容赦なく消すことにします。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/620-7b26a2cc
