2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  保護されたコンテンツ?    2010.07.01 (Thu) 00:46:16
カテゴリー:日記
とりあえず、IE8ユーザー向けという前提の話です。他のブラウザは知らない。


Twitterにログインしている時、Twitterにアクセスすると、次のような表示が出ます。
もし、Twitterユーザーでなくても、イーカプコンにログインしている時に同じ表示が出る筈です。

20100701_01.png

セキュリティで保護された Web ページ コンテンツのみを表示しますか?

この問いかけに「いいえ」で答えると、もちろん、該当部分が非表示になりますが不便な上にアクセスする度に出ます。このサイトに対しては表示する、あるいは非表示にするといった設定がない困ったちゃんです。

融通の利かないセキュリティほど面倒なものはないと思うので、こんな機能はバッサリ切っちゃいましょう。


メニューバーより「ツール」を選択
 ↓
「インターネットオプション」
 ↓
「セキュリティ」タブ
 ↓
「レベルのカスタマイズ」ボタン
 ↓
「その他」カテゴリにある「混在したコンテンツを表示する」のラジオボタンで「有効にする」 にチェック


以上。


原因については↓こちらを参考(てきとーにぐぐった)

基本情報 - セキュリティで保護されたWebページ コンテンツのみを表示しますか?(日本ベリサイン)

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/621-bf98430d
