2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  貴重なものを見せてもらった    2010.07.06 (Tue) 03:50:34
カテゴリー:ロックマン情報
ちょっと話し込んでたらこんな時間に。


有賀コミスタ原稿試験放送 on USTREAM

「コミックスタジオで、描き下ろし漫画の原稿を作成してるところを配信してみます。」

とのことで、ロックマンメガミックス等でお馴染みの有賀ヒトシ先生が原稿を書いているところを生放送されました。私は帰宅が遅かったので、最後の1時間程度しか見られてませんが、面白い試みでした。
音量が小さくて聞き取れない人も多くいたようですが、たくさんのロックマン音楽(ファンによるアレンジ版?も含めて)をBGMに有賀先生自身が色々と話しながらの放送となりました。話しながら描いてあのスピードと画力・・・!プロって恐ろしい・・・!
視聴者のTwitterでの発言も頻繁にチェックされ、割と対話式でした。これだけファンとの距離を縮められる有賀先生は偉大だなぁ。

見逃した!って方もいると思いますが、毎日やるっぽいですので、気になる人は有賀先生のTwitterをまめにチェックしましょう。ネタバレの原稿だと配信できない等の事情で具体的な放送時間は示せないようです。

ちなみに、ギガミックスVol.3は6月発売予定だったと思いますが、たのみこむによれば9月発売に延期されてます。


あと、扱うの忘れてたのだけど、

ROCKMAN10 IMAGE SOUND TRACK - III INTI RECORDS

本家10の2枚のサントラに付属する応募券とハガキで応募できる「ロックマン10CD発売記念キャンペーン」のグッズ第三弾は「キャンペーン特製 ロックマン10ジグソーパスル(3名様)」と先月末に発表されました。応募締め切りは8月末です。忘れないようにしなきゃ・・・。


もうひとつ、

GAMESIDE Vol.24 2010年8月号

まだ購入してませんが、本家10の特集が組まれてます。本誌は今号をもって休刊となるようです。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/622-a28e1482
