2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  C78 2日目東W-37b    2010.07.29 (Thu) 17:17:40
カテゴリー:お知らせ
(※重要な追記あり)

スーパー宣伝タイム!始まるよ!

Mercenary's Blog

・・・え?もう今日のアクセス100いってるの?(笑


<C78出展情報>

奇跡的に結集したメンバー(いや、ほんと奇跡と思う)で作ったシューティングゲームを夏コミ(C78)に出展します!
私はドッターとして参加してます!ドット絵経験ほぼ皆無だったけどな!(

去年の冬コミ(C77)にも出展しましたが、その時は4面まで収録の先行体験版でした。今回は6+1面構成の完全版として頒布します。スペースは、

2日目東W-37b

なので、よろしくお願いしますね!(当日、私が会場にいるかどうかは不明)

公式ブログに書いてないことをあまりここに書きたくないのですが、頒布価格は500円を予定してます。今回は業者にプレス任せたので、前回(約100枚)より多く出しますよ。前回は100円という破格の値段だったためフリーペーパー並の勢いで瞬殺されましたが、今回はどうなるかな?


<Web体験版>

さて、ここに来られる方はシューティングやらねーって人かもしれませんが、上記ブログにてWeb体験版を公開しましたので、少しでも興味がありましたら、是非プレイしてみてください。
去年の冬に出展した先行体験版と同じく、4面まで遊べますが、内容は大幅に強化されてます。先行版をプレイした人には驚いてもらえるかもしれません。若干の仕様変更もありますが、それはここで触れるのはやめましょう。

6+1面のうち4面まで公開するとは太っ腹も良いとこです(Web版は減らす方向も考えてたけど)。でも、シナリオ的になかなか憎いところで切ってあるので、製作者としては最後までやってみてほしいですねw(宣伝乙)

また、本作の大きな魅力として音楽も語らずにはいられないですね。作曲担当マジ天才。よく聴いてみてほしいです。私は効果音の音量下げてプレイするのがデフォですw

画面構成的には某弾幕ゲーを思い浮かべる人が殆どでしょうけど、コンセプトが違うので、実際に遊んでみれば割とオーソドックスなシューティングで爽快に遊べると思います。私含めてスタッフが半分もシューティングゲーマーじゃないので(!)、某弾幕ゲーに影響されてる部分は思った以上にないのかも。

通常ショットの他、ゲージを消費するチャージ攻撃というものがありまして、これがこのゲームのメインですね。敵の弾をガンガン消してガンガン突き進むわけです。ガンガンいこうぜ!スタイルの私に合ったゲーム性です。


後半はただの感想でしたw



期末テストとかレポートとかで大変な中、みんなよく頑張ったよ、うん。私は8月5日までテストなんですけどねー。あががが。


(22:13 追記)
正しく解凍できないっていうか、書庫が壊れてるって言う報告が上がったので、アップロードし直しました。潜在的に動作しない可能性を持っていて怖いので、既にダウンロードして、動作確認済みの方もダウンロードし直すことをオススメします。

SkyDriveがZIPファイル内部に干渉するか何とかで7-zipで圧縮したやつをアップロードすると音楽ファイルが破損するとかいう謎現象が発生したので、Windows標準機能で圧縮したらいけたという。

SkyDriveは転送遅いしダメな子だなぁ。合計容量は素晴らしいけど、実用に堪えない部分がある。このプロジェクトの初期はファイルのやりとりに使ってたけど、今は自鯖使って快適。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/627-f910b88a
